野菜タップリの四川豆腐丼、野菜をたくさん食べられますよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月10日(月曜日)今日の給食は
四川豆腐丼
なめこの味噌汁
カブの甘酢漬け
牛乳です。<今日の食材の生産地>長葱→埼玉県産・筍水煮→山口県産・なめこ→長野県
にんじん→千葉県産・にんにく→青森県産・根ショウガ→高知県産・かぶ→埼玉県産
じゃがいも→北海道産・チンゲンサイ→茨城産。米→茨城産こしひかり・豚肉→群馬県産
むきえび→インドネシア産となっています。

エビのクリームソースが、マイルドで優しい味です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月7日(金曜日)
キャロットライスエビソースかけ
野菜スープ
スイートポテト
牛乳です<今日の食材の生産地>米→茨城県産こしひかり・玉ねぎ→北海道産
パセリ→千葉県産・さつまいも→千葉県産・たまご→青森県産・ベーコン→千葉県産
鶏もも皮なしこま→岩手県産・むきえび→インドネシア産となっています。毎日、気温がグングン下がり寒くなってきました。風邪をひいている人も多いようです。うがいと手洗いをしっかりしましょうね。

小学校生活最後の学芸会

画像1 画像1
11月17日に学芸会がありました。学年ごとに劇をやりいろんな方に見てもらいました。  僕たち六年生はエルリックコスモスの239時間というものをやりました。      今から百年後の2112年のユートピア学園というものの話です。           ユートピア学園は悪い子供達を教育する場所でエルコスが子供達を立派な人間にします。エルコスはストーン博士によって造られたアンドロイドエスパーというものです。そのエルコスを影で壊そうと考えている黒幕のダニエラ達がジョンと手を組んだ。そしてエルコスはダニエラ達によって壊されてしまったという物語です。

学芸会☆

画像1 画像1 画像2 画像2
11月といえば学芸会がありました!
1年生から6年生まで精一杯演技することができました。
今回は、低学年はかわいらしく、高学年はかっこよくきめました!
劇でそれぞれの伝えたいことが伝わり、児童や保護者の方のなかには、
涙を流している人もいました。
         
           みんなの学芸会、大成功!!!

重要 学芸会「夢から醒めた夢」1シーン

メソとおじいさんが話し合っています。
命のたいせつさを知りました。                                                                                                                                                       
画像1 画像1

由木っ子フェスティバル♪♪

10月26日、由木っ子フェスティバルです!!(^о^)/
6−3では【SASUKE〜いざ冒険へ〜】というのをやりました☆
本番まで修正を繰り返してきました。
本番はたくさんのお客さんが来て、楽しんで頂けたようで良かったです♪♪

学芸会

画像1 画像1
今年は三年に一度の学芸会がありました。
5年生は、「夢から醒めた夢」をやりました。        
1年生〰6年生皆いい芝居でした。        

学芸会の感想

画像1 画像1
この間、学芸会がありました。
わたしたち6年生は、「エルリックコスモスの239時間」という劇をやりましたが、
後日、ほかの人からの感想で、わたしたちが伝えたいことが伝わっていたようで、
とてもうれしかったし、よかったと思いました。
また、全校のみんなが一人一人、精一杯役を演じているのが、とても伝わってきました。
すばらしい学芸会だったと思います。
そして、広報委員も5学年全部の劇の様子をカメラに収められて、大満足でした!
ただ、6年生の劇をカメラでとれなかったのが、残念…。

たくさん取れたねーイエーイ

ヤガラ、小さな鯛、水クラゲ、などの魚を、
とりました。
潮騒に着くと、取った魚を食べました。
1つしか食べていないのが、残念です。
画像1 画像1

学芸会

画像1 画像1
みんな緊張しながらも、
がんばっています。

学芸会

画像1 画像1
一年生の演技が、とてもかわいい演技でした。

他の学年も、すばらしい演技でした。

最高の学芸会

画像1 画像1
画像2 画像2
3年に一度学芸会があります。 ぼくたち6年生はエルリックコスモスの239時間という劇をやりました。一年生〜六年生まで大きな声で台詞をいっていました。
写真は一年生と五年生です。 

学芸会

画像1 画像1
11月17日学芸会がありました。
6年生はエルリックコスモスの239時間をやりました。              ダニエラがエルコスを壊そうとしたがしかし生徒達がエルコスをおいかけます。
練習の成果がよくでて,すばらしいものができました。
    

学芸会2012

画像1 画像1
         11月17日学芸会がありました。
        1年から、6年まで練習の成果を発揮した演技でした。
        私は、歌声が一番だったと思いました。
画像2 画像2

学芸会5年生「夢から醒めた夢」

画像1 画像1
画像2 画像2
暴走族の演技がおもしろかったです。
3年生の衛兵がかっこよかったです。
そのほかも、よかったです。 

写真には、モザイクがかかっています。

『夢から醒めた夢』

画像1 画像1
私たち五年生は学芸会で『夢から醒めた夢』を演じました。
<主人公のピコ>と、<幽霊のマコ>が入れ替わり、『命の大切さ』を教えてくれる物語です。
私は、マコ役を演じました。すごく緊張しましたが、納得した演技ができました。
社長役、部長役、暴走族役、子分親分役、メソ役、職員役、エンジェル役、デビル役・・・。色々な役があるこの劇だからこそ、伝えられる思いがあるのです。

学芸会☆★

画像1 画像1
11月16日(児童鑑賞日)、17日(保護者鑑賞日)は学芸会でした!!
私達6年生は『エルリック・コスモスの239時間』☆★
(写真は5年生の『夢から覚めた夢』)
その日まで必死に台本を覚え、先生のアドバイスを聞いて演技し、本番に備える毎日。
身振り手振りも考えて工夫したりしました。
いざ本番!!!となると一気に緊張。
舞台に立つと大勢のお客さんが見えて…固まってしまいそうでした(^^;)
でも劇は無事に終了♪
成功して本当に良かったです☆★(^0^)/

学芸会☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5年生は「夢からさめた夢」は大成功でした☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
みんながきちんとやっていてよかったです☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
先生に怒られたりした人もいたけどできてよかったです☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
つぎは連合音楽会です☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
がんばりたいです☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学芸会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年に1度の学芸会、全学年精一杯演技できました。
低学年は、大きな声でしっかり初めての学芸会を終わらせました。
高学年は、お兄さんお姉さんらしく最後の学芸会をがんばりました。
そして6年生は学芸会の華として鮮やかに演技をきめました。

感嘆符 ☆ミ学芸会☆ミ

画像1 画像1 画像2 画像2
11月16,17日に学芸会がありました。
16日は児童観賞日で、生徒が観賞し、17日は保護者観賞日で、保護者が観賞しました。

私たち5年生は、「夢からさめた夢」という劇をやりました。
この劇は、あの有名な劇団四季さんが実際に公演をしている「夢から醒めた夢」を短くアレンジしたものです。

<あらすじ>怖い夢が大好きなピコ。ある日突然幽霊の少女、マコに出会います。そこでマコは、1日だけピコと入れ替わってほしいとお願いします。快くOKしたピコは霊界空港という場所に着き、いろいろな幽霊と出会います。ピコは人間に戻れるのでしょうか?

笑いあり、涙(?)ありの劇でした☆★
    
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31