6年生泉門池

画像1 画像1
ハイキング休憩です

7月22日6年生湯滝

画像1 画像1
今日もよく晴れ元気にハイキングです

7月21日華厳滝6年生

画像1 画像1
華厳滝とても水量があって感動でしたやっぱり台風が去った後だから

プラネタリウムに4年がいきました

画像1 画像1
夏の星座など沢山まなびました。そのあとたぷらでどこまでつみあげられるか やってみました。

がんばった朝練習!

私たち、6年生は、学年リレーのために、
運動会までの2週間、毎朝、赤組と白組に分かれて朝練習をしていました。
おもに、バトンパスの練習をしていました。
私たちのチームは、がんばって練習をしていたので、
本番では、一位で、ゴールできました。
一位で、ゴールできたのは、練習の成果が出せたからだと思います!

5月20日の給食

メニューは、そぼろといんげんのご飯、だいずの甘煮、こんにゃくスープでした。
とってもおいしくいただきました!!

暑いプール

画像1 画像1
気温30度以上の初プールでみんな「暑い、暑い」と言っています。外は暑いのに対しプールの中は冷たいから僕は震えてしまいました。けのびをするとなぜかとても気持ちよかったです。僕の目標は100メートルを泳ぎきることです。だから夏休みのプールでちょっとずつ練習していきたいです。

プールがきた!

画像1 画像1
6月にプールがありました。
初めにプール開きをやってプールに入りました。
みんな一生懸命にやっていました。
僕も安全に気をつけて皆に追いつきたいです。

気持ちいいプール

画像1 画像1
6月13日月曜日から水泳指導が、はじまりました。今、猛暑の中で水泳をやっているのでとても気持ちいいです。6年生は、25メートルを泳げるようにがんばっています。
泳げない人もがんばり努力して25メートルを泳げるようにしています。個別指導までして全員泳げるようにしています。クロールや平泳ぎもがんばっています。

ついに運動会!

画像1 画像1
今回の運動会では、僕たち6年生は、組体操、リレー、5年生と合同でやった騎馬戦が ありました。                                  でも僕が1番うれしっかたのはみんなで朝練をしてがんばったリレーです。      そして毎日朝練をして僕のチームは、運動会の本番で1位をとりました。       本当にそのときにはうれしかったです。                      
そして散々練習したバトンわたしは、ものすごくうまくいき失敗もしませんでした。  むしろ完璧でした。                               
そして6年最後の出し物!組体操ぼくたちは力をあわせ1つのすばらしい演技ができました。                                      そして1人技では、僕は前の日に失敗しまっていたので、ドキドキしました。     でも失敗することなくできました。                        
2人技では相手のももの上に乗るサボテンは、落ちることなくできた!そして5人技でも失敗をしませんでした。                             そして最後の決め技ピラミッドでも怪我も無く終わった。そのときにはお母さん達が感動
している人もいました。

ついにプール

画像1 画像1
ついにプールです。
学校で一番うれしいのは、先生にプールと言われたときとパソコン室といはれたときです。
50メートルをするときがいちばんつらいのは、最後まで泳ぎきることです

卒業までに25メートル!!!

画像1 画像1
6月から待ちに待った水泳授業が始まりました。
6年生は卒業までに25メートルを泳ぐことを目標にがんばって練習しています!泳ぎが苦手な子も一生懸命に、練習しています。
夏休みにもプールの練習があります。
プールでは泳ぐことを学ぶだけではなく、安全に気をつけています。

暑さに負けずがんばったプール

画像1 画像1
気温が30度の中で暑さに負けず6年生は泳ぎました。見学席も熱中症になりそうでした。みんな暑そうでした。プール指導が終わるまで25メートル泳げるようにするのですが、すでに大半が泳げていました。すごいなと思いました。

プール開始

画像1 画像1
6月から、プールが始まりました。
今年の6年生の目標は、「全員が25メートルまで泳げるようにする」ことです。1回1回の授業を大切にして、目標を達成できるようにしたいです。水をつかうので安全に気をつけて授業をおこないたいです。

英語

画像1 画像1
画像2 画像2

これが英語

授業参観

6月23日から6月25日にたくさんの保護者が集まり、授業参観がありました。
保護者が息子の授業をうけている姿をみる大切なひです。 
いつもよりしっかり授業を受けていたひともいました。

夏のプール

夏になりプールに入りました。つめたくてきもちよかったです。

プール開き

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ6月からプールが、始まりました。今年の夏も、みんな楽しそうにプール活動をしています。今年は、暑いので水が、冷たくても気持ちがいいぐらいです。

夏休みはプール

画像1 画像1
もうすぐ夏休みです

プール

6月の中旬にプールがはじまりました。最初は寒かったですが、気温がたかくなると、水温がちょうどよく、きもちいいです。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
始業式

学校案内

学校だより