☆由木っ子フェスティバル☆

画像1 画像1
 10月28日に由木っ子フェスティバルがありました。
由木っ子フェスティバルとは、リサイクルのものを利用して子供達がお店を出し合うお祭りです。なるべくダンボールなどを使わずに楽しめるものを考えました。
6年生は今年が最後なので、どのクラスも気合を入れていました!!!
                       (上の写真は、手書きポスターです)

音楽会

   たくさん練習してガンバリます。しっかり見てね。{歌とリコーダー注目}

大縄の練習

画像1 画像1
10月14日に大縄集会がありました。
その日までに、練習した風景です。
この練習のときに、1番跳べたからうれしかったです。
けれど当日は、その回数よりも少なくて、悔しかったです。

☆★由木っ子フェスティバル★☆

画像1 画像1
10月28日に、由木っ子フェスティバルがありました。
それぞれ各クラスがお店を出し合う行事です。
リサイクルのものを利用します。私のクラスは、先生の手を借りずに自分たちでやりました。自分たちでやったので達成感がありました。 
当日は、みんな楽しそうに遊んでいました。

由木っ子フェスティバル

画像1 画像1
僕たち6‐3は、〔脱出アドベンチャーQ〕と言うお店を作りました。
ぼくは、みんなで協力してつっくたお店が一番印象に残りました。
お店わすごくはんじょうしたので大成功だと思いました。
うまくいったのでよかったです。

由木っ子フェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
         ;;;;;;;;↑写真↑;;;;;;;;                  10月28日金曜日に由木っ子フェステェバルがありました。3年生以上からお店を出し、2年生以下は、客をやりました。クイズに答えて進む迷路や、祭りなど色々なゲームがありとても楽しかったです。

由木っ子フェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
10月28日金曜日に由木っ子フェスティバルがありました。               3年生以上からお店を出し、2年生以下はたくさんのお店を回ってたくさ10月28日金曜日に由木っ子フェスティバルがありました。               3年生以上からお店を出し、2年生以下はたくさんのお店を回ってたくさん遊びました。1年生は、はじめての、6年生は、最後の,由木っ子フェスティバルでした。
おばけやしきや祭り系、めいろなどたくさんの種類のあそびがあってとてもたのしかったです。

由木っ子フェスティバル☆

画像1 画像1
由木っ子フェスティバルが10月28日にありました!
由木っ子フェスティバルとは、リサイクルできる物を使って子供たちが楽しく遊べるお店をだす楽しい行事です。
今年はみんな楽しくできました!!

由木っ子フェスティバル

10月28日に由木っ子フェスティバルが行われました。               3年生以上のそれぞれのクラスが好きなお店をだし、他のクラスの人が遊びに行くお祭りです。そのお祭りは、クイズに答えながら進むクイズ迷路や、射的、ボーリング、もぐらたたきなど遊べるお店があり、とても楽かったです。なかには、行列が廊下まで続いている店もあり、学校全体にぎわいました。


 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会

画像1 画像1
音楽会をやりました。
ぼくたち6年生は、「今日から明日へ」「この歌をおくりたい」「スターウォーズ」をやりました。
この写真は「スターウォーズ」をやっていたときに先生にとっていただいた写真です。
うまくいってよかったです。

なわとび週間

画像1 画像1
11月21,22,24,25日になわとび週間がおこなわれました!
なわとびカードを使いなわとびを楽しみました。3年生や4年生は全てクリアし嬉しそうでした。その様子を見て「私もがんばらなきゃな」と思いました。

縄飛び週間

画像1 画像1
なわとび週間がありました。
ぼくは、そんなにうまらなかったけれども、きっとぜんぶうまったひともいたとおもいます。
まだその先もあるのでぜんぶうめられるようにがんばってください!

★☆なわとび週間☆★

画像1 画像1
11月21〜25日までの間、なわとび週間がありました。
みんな自分の目標が、達成できるようにがんばっていました。
他の学年で、朝早くに先生に全部できたカードを嬉しそうに渡している所をみて
「私たちの学年ではないのにすごいな」
と思いました。
わたしが1番印象に残ったのは二重とびがうまくできたところです。
みんなとてもがんばっていました。

音楽会

画像1 画像1
画像2 画像2
11月18日、19日に、体育館で音楽会が行われました。「心を一つに」をテーマに、1年生〜6年生まで練習を本番の日まで一生懸命やりました。1年生〜2年生まではハーモニカを使い、3年生〜6年生はリコーダーを使いました。また、木琴や鉄琴も使ったりして、合奏が上手にできていました。合唱も、きれいな声でした。5年生は、学校の代表として連合音楽会にも出ました。

最初で最後の音楽会

画像1 画像1 画像2 画像2
11月18日と19日に音楽会が行われました。
私たち6年生は合唱『この歌を贈りたい』と『今日から明日へ』という歌と、
合奏『スターウォーズ』をみんなでやりました。
うたは、みんなで練習をたくさんして、本番ではとても大きな声が出せました。
合奏のスターウォーズは中休みや、昼休み、放課後も練習をしました。
リコーダーの間奏から入るところがとても難しかったので、練習をがんばりました。
練習のおかげで本番では、間違えずに演奏できました。
小学校生活、最初で最後の音楽会はとても楽しくて、すごくいい思い出ができました。

最後の、のど自慢大会

12月9日に、最終組として出ます。
私たちは、クラスみんな1つのチームで出ます。
歌は、AKB48のビギナーという曲です。しかも、何人かが踊ります。
1年生で100点をとれていたので、私たちも100点を取れたらいいなぁと
思いました。

音楽会の裏側

11月18・19日〔土〕に音楽会が行われした。1年生〜6年生皆さん本当に演奏がすごかったです。迫力があって面白かった。1年生はくじらぐも、レッツダンスきらきらぼし2年生は散歩、隣のととろ、風のとうりみち。3年生は11匹の猫を歌い4年生はカントリーロードと茶色の小瓶と僕のパトカーです。5年生は銀河鉄道999といつも何度でも,U&Iです。6年生はスターウォーズと今日から明日へとこの歌を送りたいです。みんなすごい歌唱力、演奏力がすごいと思いました。来年は卒業してるけどもっとすごくなっていると思います。

音楽会

画像1 画像1
画像2 画像2
    :::::11月18、19日に音楽会がありました。↑:::::::::

ぼくのクラブの紹介

ぼくは、チェス、将棋、カードゲームクラブに、はいっています。主な活動は、将棋、囲碁、オセロ、チェス、uno、すごろく、などをやっています。2学期の今は、将棋勝ち抜き戦をやっています。1回戦は突破しましたが、2回戦で敗退しました。そしてぼくは、副部長をやっています。ぼくの、クラブの人数は、19人です。6年生は、8人、5年生は、6人、4年生は、5人です。

情熱の音楽会

画像1 画像1
11月18・19日に音楽会がありました。みんな、練習を頑張っています。中間休み、昼休みも使っています。当日はとてもよく声が出せていたのでよかったです。ほかの学年は、自分たちよりうまいのではないか、と思うほどでした。来年もみたいけど、卒業してしまうので見られなくて残念です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
始業式

学校案内

学校だより