校訓「笑顔笑声」(自分も相手も笑顔にし、笑い声を絶やさない人に)

5月27日(日)―野球部夏季大会の結果―

画像1 画像1
5月27日(日)に館小中学校分校舎で行われた夏季大会の1回戦ですが、残念ながら
館 2−6 南大沢で敗北しました。

夏季大会は終わってしまいましたが、多摩地区大会が残っています。
この夏季大会での課題を反省し、多摩地区大会で活躍してくれることを祈っています!

5月25日―今週の日曜日は野球部の公式戦があります―

画像1 画像1
明後日の日曜日に野球部の公式戦があります。

時 間:8時30分〜
会 場:館小中学校中学部の校庭
相手校:南大沢中学校

夏季大会の第一回戦です。
会場は本校なので、お時間のある方は是非会場にお越しいただき、応援していただければと思います。

八王子市中体連野球部ホームページ
http://blog.livedoor.jp/hachibase/

感嘆符 5月25日(金)―運動会のプログラムが完成しました!―

画像1 画像1
来週はついに運動会です。
運動会のプログラムを、本日配布しました。
オレンジ色の上質紙のものです。
運動会当日は、こちらのプログラムをお持ちになってお越し下さい。
複数部必要な方は、ホームページにデータを載せておきますので、プリントアウトしてご利用下さい。

運動会プログラム

5月19日(土)のサタディースタディーについて

画像1 画像1
明日のサタスタは9:50からです。
終了時刻は11:10で、終了後に金環日食の観察の練習をします(希望者のみ)。
上履き、筆記用具を忘れずに。

緊急 5月11日(金)―学校公開日(修正版)―

画像1 画像1
5月11日(金)は学校公開日でした。
明日の5月12日(土)も学校公開日です。
朝から6時間目まで学校公開をしているので、是非お越しください。

●5月12日(土)の予定
 3時間目 :小学部学校説明会(本校舎家庭科室にて)
 4時間目 :中学部学校説明会(本校舎家庭科室にて)
 5時間目 :小学部セーフティ教室(各教室にて)
 14:30 :中学部PTA総会(分校舎にて)
 14:40 :小学部意見交換会(本校舎にて)
 15:30 :中学部部活保護者会(分校舎にて)

尚、5月14日(月)は振り替え休日のため、館小中学校はお休みです。
ご注意下さい。

重要 野球部都大会について

画像1 画像1
明日の5月12日(土)は学校公開日ですが、野球部の生徒たちは都大会に行きます。
午前中に杉並区上井草スポーツセンターにて開会式、午後に一回戦があります。
都大会の詳細は下記の通りです。

●一回戦
 日  時:5月12日13:30〜
 場  所:西東京市立田無第三中学校
 相 手 校:大田区立東調布中学校

勝った場合は5月13日(日)の13:30から二回戦があります。
日時と場所は天候によって変わることもありますので、ご注意下さい。
応援に行く場合は、公共機関をご利用下さい。車をご利用する場合は、会場ではなく、近くの駐車場に駐車してください。

残念ながら、学校公開日のため、教員は応援に間に合わないかもしれませんが・・・学校から応援しています!頑張ってきてくださいね!!



東京都中体連野球部ホームページ
http://ctr-tokyo-baseball.com/

春季大会トーナメント表
http://ctr-tokyo-baseball.com/24/tornament-haru...

5月5日(土)―野球部優勝―

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の準決勝で勝利した野球部。
準決勝では、松木中と対戦し、延長8回の末、4−3のサヨナラで勝利しました。

そして、今日、決勝が行われました。

決勝の相手校は横山中でした。

初回に3点先制されるも、その後は守りきり、
4回に4点、5回に1点をとり…3−5で勝利しました。
見事、優勝です!おめでとう!!

昨日と今日の試合で、野球部の生徒たちは諦めないことの大切さを教えてくれました。
しかし、その生徒たちがここまで全力で部活に励めるのは、一緒に成長できる仲間や支えてくれる家族のおかげです。ありがとうございます。


優勝したので、野球部は都大会に進みます。都大会でも、頑張ってください!


八王子市中体連野球部ホームページ
http://blog.livedoor.jp/hachibase/lite/

4月28日(土)―野球部春季大会準々決勝―

画像1 画像1
今日は上柚木公園野球場にて、野球の春季大会の準々決勝が行われました。

試合結果―――――――――――
館 中 1000010 2
椚田中 0010000 1
―――――――――――――――

見事に2ー1で勝利しました。ベスト4です!おめでとう!!
準決勝、そして決勝と頑張ってください!
5月3日に上柚木球場にて午前中に準決勝、午後に決勝が行われます。2位に入れば都大会進出です。是非、お時間のある方は応援お願いします。



八王子市中体連野球部ホームページ
http://blog.livedoor.jp/hachibase/lite/

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

給食献立

研究

授業改善プラン

図工だより

経営計画

学校運営協議会だより

学年だより・学級だより