校訓「笑顔笑声」(自分も相手も笑顔にし、笑い声を絶やさない人に)

重要 5月25日以降の本校の教育活動及び対応について

このことについて、昨日八王子市教育委員会から示された方針を踏まえ、本校小学部・中学部の教育活動及び対応について、文書を「学校配布文書」の「学校だより」のところに掲載しました。内容について御確認ください。
画像1 画像1

感嘆符 5月18日以降の教育活動について

本日、八王子市教育委員会から、5月18日以降の本市の教育活動における基本的な方針が示されました。このことを受けて、本校での5月18日以降の教育活動や対応について、小学部、中学部それぞれでお知らせをつくり、市教育委員会からの保護者向け文書とともに、「学校配布文書」の「学校だより」に掲載しましたので、御確認ください。
なお、中学部については「衣替えについてのお知らせ」も掲載しました。こちらも併せて御確認ください。
画像1 画像1

中学部「時間割を活用した家庭学習のすすめ」の活用について

 本日の分散登校で、各学年に課題を配布する際に、「時間割を活用した家庭学習のすすめ」というプリントとその活用方法の説明プリントを、課題等と一緒に生徒に配付しました。
 これは、自宅で学習する際に、学校の授業の時間割を意識しながら、「めあて」を達成するための課題の内容を示したものです。詳しくは、活用についてのプリントをご覧いただければと思います。
 中学部の「時間割を活用した家庭学習のすすめ」及びその活用についての説明プリントは、ホームページの「学年配布文書」の各学年のところに掲載していきます。これに沿って、今週一週間の課題に取り組んでください。
なお、今回の課題は評価の資料として使用することがあります。最後までしっかり取り組むよう、御家庭でも御協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1

重要 スクールカウンセラー(SC)の相談について

 SCの相談についてお知らせいたします。
 学校では臨時休業が続き、心配事や不安な事があったり、ストレスがたまったりする人も多いかと思います。
 本校では小学部の伊勢SCは木曜日に、中学部の古川SCは火曜日に出勤をしています。学校では直接の相談や電話での相談をすることができます。ぜひ不安や悩みをちょっとしたことでも構いません、話してみてください。児童・生徒の皆さんはもちろん、保護者の皆様もお気軽にご連絡ください。
 相談の予約や質問につきましては、本校舎042−664−8200までお電話ください。

画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

保健だより

教育課程

年間行事予定

経営計画

学校運営協議会だより

学校経営報告・学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校要覧

スクールカウンセラーだより(小)、相談室だより(中)

部活動実施方針

【緊急・重要】学校からのお知らせ

八王子市教育委員会より

動画