校訓「笑顔笑声」(自分も相手も笑顔にし、笑い声を絶やさない人に)

8月30日(金)

画像1 画像1
     今日の献立

*ウインナーサンド(きゃべつ・ウインナー)
*クリームシチュー
*牛乳

8月29日(木)

画像1 画像1
     今日の給食

*スパゲッティーミートソース
*わかめコーンサラダ
*フルーツヨーグルト
*牛乳

今日から2学期の給食が始まりました。

8月29日(木)―クラス遊び集会―

画像1 画像1
今日の朝はクラス遊び集会がありました。
クラスごとに、ドンジャンや鬼ごっこ、ドッジボールなどををして遊びました。
久しぶりにクラスの友達と遊ぶことができて、子供たちはとても楽しそうでした。

8月28日(水)―「Tシャツデザイン100選」コンクール入選!―

画像1 画像1
第12回「Tシャツデザイン100選」コンクールで小学部から5年生の田中 舞さん、中学部からは2年生の加藤 優花さんが100選に選ばれました。加藤 優花さんは市民賞に入選しました。
上の画像の左が田中さん、右が加藤さんの作品です。

選ばれた作品はTシャツにプリントアウトされ、作品を描いた児童生徒に手渡されました。世界に1つだけのオリジナルTシャツです。
今年はテーマが自由だったので、様々な作品があったようです。入賞した作品は下記のHPよりご覧下さい。
夏休みにコンクールに取り組んだ児童生徒もいたのではないでしょうか?また、よい知らせが届くといいですね。

コンクール主催HP)http://www.hachioji.or.jp/Members/f-toshi/

100選に選ばれた作品)http://www.hachioji.or.jp/Members/2013/08/14/ss...

各部門賞を受賞した作品)http://www.hachioji.or.jp/Members/2013/08/14/ss...

8月28日(水)―2学期始業式―

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から2学期が始まりました。
子供たちの元気いっぱいの笑顔を見ることができ、安心しました。
児童生徒のみなさんが勉強や部活動を頑張ったようですね。先生たちも研修を受けて、みなさんが分かりやすい授業を受け、楽しい学校生活が送れるようにパワーをつけました。

始業式では、校長先生から夏休み中のできごとについてのお話がありました。
また、児童生徒代表の言葉では、小学部2年生の近藤 なほさんと中学部2年生の太田 妃美さんが2学期の目標を立派に発表してくれました。

表彰では、3年A組がチャイム着席優秀賞、
吹奏楽部がコンクールで銀賞を取り、部長の臼井 夢乃さんの頑張りが評価され個人代表として表彰されました。
また、八王子市Tシャツデザイン100選コンクールでは小学部5年生の田中 舞さんと中学部2年生の加藤 優花さんが入賞しました。

最後に生活指導主任の先生からお話がありました。
まだまだ体が夏休みモードの子供たちに、生活のリズムを整えることややる気を出すこと、との話がありました。
2学期は長く、行事ももりだくさんです。
2学期も頑張りましょう!

8月26日(月)―夏季水泳最終日の様子―

画像1 画像1
8月26日(月)は夏休み中の水泳の最終日でした。
最終日は、検定とお楽しみプールがありました。
検定では、夏休みに練習した成果を発揮できている子が多かったです。
夏季水泳に参加していた子は夏休みが始まる前より、たくましくなっていました。

検定が終わった後はお楽しみプールがありました。
この日だけは、浮き輪を持ってきてもよい日になっており、子供たちは浮き輪を使って楽しそうに遊んでいました。

9月の中旬ぐらいまでは体育でもプールに入ります。
最後の検定もありますので、それぞれレベルアップを目指して頑張りましょう!

8月15日(木)―9月、10月の予定を更新しました―

画像1 画像1
8月も中旬になり、楽しい夏休みも2週間を切りました。
夏休みの宿題は進んでいますか?
最終日に焦って宿題に取り組むことのないよう、早めにすませておけるといいですね。

※9月、10月の予定を公開しました。
 予定表のページをご覧下さい。
 (予定は変更になることもございますので、直前の予定は学校だよりや学年だよりでご確認ください)
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 小学部入学式準備(6年生)
4/6 春季休業終了

学校だより

保健だより

教育課程

研究

授業改善プラン

図工だより

経営計画

学校経営報告・学校評価

学年だより・学級だより