校訓「笑顔笑声」(自分も相手も笑顔にし、笑い声を絶やさない人に)

第3回運動会報告12

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の最初の競技は応援合戦でした。
応援団の小学生はこの日まで毎日応援の練習をしてきました。

最初にそれぞれの健闘を祈り、エールを交換しました。
その後、自分たちの組の応援をし、最後はゴーゴーゴーを歌いました。
さぁ、午後の競技のスタートです!

第3回運動会報告11

画像1 画像1
午後の競技に入る前に、中学部有志による発表がありました。
中学部の女子4名がダンスを披露してくれました。
このダンスは昨年度の芸能祭で発表したものです。
ダンスの振り付けや衣装は生徒たちが考え、準備をしました。
みんなかっこいいダンスに釘付けでした。

第3回運動会報告10

画像1 画像1
運動会のお昼の様子です。
小学部は外で家族の方と、中学部は教室で学級の仲間とお弁当を食べました。

美味しいお弁当をたくさん食べて、午後の競技に備えました。

第3回運動会報告9

画像1 画像1
中学部の大縄跳びが終わったら、PTA競技の綱引きがありました。
大人がやる綱引きの迫力に子供たちも圧倒されているようでした。

小学部と中学部の保護者の方々の気持ちがひとつになりました。
小学部と中学部の保護者が一緒に競技に参加するのは初めての試みでしたが、PTAの方々のお陰で素敵な競技になりました。
たくさんのご参加ありがとうございました。

第3回運動会報告8

画像1 画像1
小学部の組体操が終わった後は中学部の大縄跳びがありました。
この競技は唯一、中学部の学級対抗の競技です。
2人が大縄を回し、縄を回さない全員が大縄を跳びます。

今年の優勝は2年A組の長津先生の学級で89回でした。
クラスの団結力を発揮していました。
この記録は歴代3位の記録です!
来年からは運動会のプログラムにも載ることになります。
来年度は100回以上の記録が出るのも夢ではないのかもしれませんね。

第3回運動会報告7

画像1 画像1
中学部女子のダンスの後は小学部5・6年生の組体操がありました。
今日まで毎日、体育館や地域連携室、校庭で懸命に練習に取り組んできました。
最初は中々タワーが完成しなくて大変でしたが、何回も練習を重ね、難しいタワーもつくることができるようになりました。
練習の成果を立派に発表することができました。
最後は全員で大きなピラミッドをつくることができました。

6月7日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
     今日の献立・・・食育の日・自分でおにぎりを作ります

*梅若ごはん
*肉豆腐
*ピリカラきゅうり
*くだもの・・冷凍みかん
*牛乳

6月6日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
     今日の献立

*四川豆腐丼
*エスニックスープ
*枝豆
*牛乳

第3回運動会報告6

画像1 画像1
小学部1・2年生の50m走の後は中学部女子のダンスでした。
普段は体育着のシャツの部分はきちんとハーフパンツの中にしまいますが、ダンスのイメージに合わせて外に出して踊りました。
J−POPのアップテンポのリズムに合わせて、楽しみながら踊っている様子が伝わってきました。
息もぴったり合っていて素敵でした。

第3回運動会報告5

画像1 画像1
小学部5・6年生の100m走の後は中学部の全員リレーがありました。
赤組は赤と青に、白組は白と黄色のチームに分かれてバトンを繋ぎました。
バトンの渡し方は流石でした。
中学生が走っている最中は小学部の応援団が一生懸命応援をしていました。

中学部の迫力のある全員リレーが終わった後は、小学部1・2年生の50m走がありました。
トラックの真ん中にある50mの一直線のコースを全力で走りきりました。

第3回運動会報告4

画像1 画像1
画像2 画像2
小学部1・2年生の表現が終わった後は、小学部3・4年生と小学部5・6年生の徒競走がありました。
3・4年生は80m、5・6年生は100mの距離を走りました。
小学部はコーナーのあるトラックを走りました。
スタートの位置が外側のコースほど前になるので、児童の間では一番外側のコースが人気があったそうです。(もちろん、どのコースも距離は一緒です/笑)
全力で走りきることができたでしょうか。

第3回運動会報告3

画像1 画像1
画像2 画像2
中学部の100m走が終わった後は、小学部1・2年生の表現がありました。
小学部1・2年生はハピネスの音楽に合わせて、ヒップホップを踊りました。
衣装も、音楽に合わせてカラフルなTシャツを着て、サンバイザーを付けました。
サンバイザーは子供たちの手作りです!
体をいっぱいに動かして、元気よく、そして、かっこよく踊ることができていました。

第3回運動会報告2

画像1 画像1
画像2 画像2
準備体操をした後は、中学部女子と中学部男子の100m走がありました。
正式なタイムを記録するため、中学部は一直線のコースを走りました。
中学生のスピードと迫力に、小学部の応援席からは「速い!」と歓声があがりました。

そして今年は、中学部の男子から新記録が出ました!
3年生の後藤くんが12秒台の記録を出しました。
中学部の男子100m走の記録が更新されたのは平成19年度の運動会以来です。
おめでとう!

第3回運動会報告1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週の土曜日は運動会がありました。
本日は運動会の様子をお伝えしていきます。

運動会の最初は入場行進がありました。
小学部1年生から中学部3年生の児童・生徒が立派に行進をして開会式の場所へと移動しました。
開会式では、児童会の代表児童が立派に今年のスローガンを発表しました。
その後、優勝カップと準優勝盾が小学部の応援団長から返還されました。
実行委員の言葉や選手宣誓、準備運動は中学部の生徒が堂々と行ってくれました。

6月5日(水)

画像1 画像1
     今日の献立

*フィッシュサンド
*ボイルきゃべつ
*米っこシチュー
*ミディートマト(中学のみ)
*オレンジジュース

6月4日(火)

画像1 画像1
     今日の献立

*あなごちらし
*みそ汁
*ひみこスナック
*牛乳

6月1日(土)−無事に運動会が開催されました!―

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気予報では関東地方も梅雨に入ったとのことでしたが、館小中の子供たちの日頃のがんばりが天にも伝わったのか、無事に運動会を行うことができました。

結果は赤組482点、白組561点で白組の優勝でした。
ここ数年、連続で赤が勝利しているので白組が勝つのは数年ぶりです。

優勝した白組も、今回は準優勝だった赤組も、スローガン通り「やる気MAX」で「最後まで頑張る」ことができたのではないでしょうか。

全力で頑張った児童・生徒の皆さん、お疲れ様!
お手伝いをしてくださったPTAの方や地域の方、応援をしてくださった保護者の方、ご協力ありがとうございました!

運動会当日の様子は学校だよりやHPでお伝えしていく予定です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/14 アルミ缶ペットボトルキャップ回収日
小学部卒業式予行
中学部3年生給食終了
3/19 中学部卒業式前日準備
小学部6年生中学部卒業式参加
3/20 中学部卒業式
給食終了

学校だより

保健だより

教育課程

研究

授業改善プラン

図工だより

経営計画

学校経営報告・学校評価

学年だより・学級だより