下柚木小の窓から【7/15その6】

画像1 画像1 画像2 画像2
(みんなで考えを即座に共有することで、学習は効率よく進みます)

下柚木小の窓から【7/15その5】

画像1 画像1 画像2 画像2
(自分がノートに書いたテープ図を撮影して送信します)

下柚木小の窓から【7/15その4】

画像1 画像1 画像2 画像2
(問題をよく読んで、テープ図を書きます)

下柚木小の窓から【7/15その3】

画像1 画像1 画像2 画像2
(「図をつかって考えよう」の学習です)

下柚木小の窓から【7/15その2】

画像1 画像1 画像2 画像2
[2年生算数]みんなすっかりパソコンを使いこなしています。校長は本当に驚いています。さあ、算数の時間が始まります。
校長

下柚木小の窓から【7/15】

画像1 画像1 画像2 画像2
[2年生算数]実は算数の前の時間に、国語のテストがあり、そのテストが終わった人からミライシードに取り組んでいる様子です。
校長

下柚木小の窓から【7/14その11】

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は午前中リモート会議がありましたのであまり授業観察ができませんでした。せっかく着衣水泳指導もありましたのに紹介できずにすみませんでした。
校長

下柚木小の窓から【7/14その10】

画像1 画像1 画像2 画像2
(集中しています)

下柚木小の窓から【7/14その9】

画像1 画像1 画像2 画像2
(どんどん問題を解いていきます)

下柚木小の窓から【7/14その8】

画像1 画像1 画像2 画像2
[6年生算数]今日は「補習的な学習の時間」です。担任の先生以外にも複数の先生が教室に来ています。
校長

下柚木小の窓から【7/14その7】

画像1 画像1 画像2 画像2
(「校長先生に聞いてみた」というテーマも。うれしいなあ)

下柚木小の窓から【7/14その6】

画像1 画像1 画像2 画像2
(いろいろなテーマがありますね)

下柚木小の窓から【7/14その5】

画像1 画像1 画像2 画像2
(調べて、まとめます)

下柚木小の窓から【7/14その4】

画像1 画像1 画像2 画像2
[5年生国語]「ポスターを作ろう」の学習です。自分が関心のあるテーマを決めて、その内容を伝えるポスターを仕上げます。
校長

下柚木小の窓から【7/14その3】

画像1 画像1 画像2 画像2
(みんなたくさんがんばったね)

下柚木小の窓から【7/14その2】

画像1 画像1 画像2 画像2
(みんな持ち上げて見せてくれました。あれ、顔が隠れちゃった)

下柚木小の窓から【7/14】

画像1 画像1 画像2 画像2
[1年生国語]1学期の間、練習してきたたくさんの「ひらがなワークシート」を専用ファイルに綴じ込んでいます。
校長

下柚木小の窓から【7/13その14】

画像1 画像1 画像2 画像2
職場体験のみなさん、給食時の「お昼の放送」では、全校児童にテレビを通してご挨拶してもらいました。とても良い小中一貫教育の取組となりました。
校長

下柚木小の窓から【7/13その13】

画像1 画像1 画像2 画像2
(空気中の酸素がなくならないのはなぜだろう)

下柚木小の窓から【7/13その12】

画像1 画像1 画像2 画像2
(植物はどんな気体のやりとりを行っているのだろう。動物と違うのかな)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31