下柚木小の窓から【3/14その13】

画像1 画像1 画像2 画像2
(そうかあ、入学式の教室を飾り付ける準備ですね)

下柚木小の窓から【3/14その12】

画像1 画像1 画像2 画像2
(折り紙で輪飾りも)

下柚木小の窓から【3/14その11】

画像1 画像1 画像2 画像2
(こちらは満開の桜の木ですね)

下柚木小の窓から【3/14その10】

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生が教室で何やら熱心に作業しています。下柚木小の校舎を描いた貼り絵をようですね。ちぎった色画用紙を糊で貼り付けています。
校長

下柚木小の窓から【3/14その9】

画像1 画像1 画像2 画像2
(楽しい学習ですね)

下柚木小の窓から【3/14その8】

画像1 画像1 画像2 画像2
(すべきことの時間を考えて、上手に並べていきましょう)

下柚木小の窓から【3/14その7】

画像1 画像1 画像2 画像2
(「こういう算数もあるんだ」と子供たち)

下柚木小の窓から【3/14その6】

画像1 画像1 画像2 画像2
(一日のスケジュールを立てる学習)

下柚木小の窓から【3/14その5】

画像1 画像1 画像2 画像2
(こちらの教室では「わくわく算数ひろば」です)

下柚木小の窓から【3/14その4】

画像1 画像1 画像2 画像2
(位をしっかり確認しましょう)

下柚木小の窓から【3/14その3】

画像1 画像1 画像2 画像2
(560万は1000をいくつ集めた数?)

下柚木小の窓から【3/14その2】

画像1 画像1 画像2 画像2
(0.1を8個集めた数はいくつ?)

下柚木小の窓から【3/14】

画像1 画像1 画像2 画像2
[3年生算数]「もうすぐ4年生」の学習です。本当にもうすぐ4年生になります。これまでの学習の復習をしましょう。
校長

下柚木小の窓から【3/13その12】

画像1 画像1 画像2 画像2
(互いにアドバイスしながら進めます)

下柚木小の窓から【3/13その11】

画像1 画像1 画像2 画像2
(正しく図形の角度を設定することが大事)

下柚木小の窓から【3/13その10】

画像1 画像1 画像2 画像2
(子供たちはすぐに習得します)

下柚木小の窓から【3/13その9】

画像1 画像1 画像2 画像2
(正三角形ができたら正方形、正五角形、正六角形・・・)

下柚木小の窓から【3/13その8】

画像1 画像1 画像2 画像2
(画面上で正三角形を描きます)

下柚木小の窓から【3/13その7】

画像1 画像1 画像2 画像2
(正多角形の辺に沿って「えんぴつくん」を動かすプログラミング)

下柚木小の窓から【3/13その6】

画像1 画像1 画像2 画像2
[5年生算数]「わくわく算数ひろば」の学習です。PCでプログラミングをしています。図形の学習の発展です。
校長
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31