下柚木小の窓から【3/1その6】

画像1 画像1 画像2 画像2
(日常のちょっとした気付きが、学習を盛り上げていきます)

下柚木小の窓から【3/1その5】

画像1 画像1 画像2 画像2
(生活経験の中で分かったことを伝え合います)

下柚木小の窓から【3/1その4】

画像1 画像1 画像2 画像2
(凍って体積が大きくなるという意見も)

下柚木小の窓から【3/1その3】

画像1 画像1 画像2 画像2
(水を冷やし続けると・・・子供たちみんな「凍る!」)

下柚木小の窓から【3/1その2】

画像1 画像1 画像2 画像2
(今度は、水を冷やし続けるとどうなるだろうかを考えます)

下柚木小の窓から【3/1】

画像1 画像1 画像2 画像2
[4年生理科]「水のすがた」の学習です。今日は「水じょう気」のことをまとめてから、次の学習問題にいきます。
校長
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31