地域の風が行き交う学校 コミュニティ・スクール 弐分方小学校

ユニセフ集会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はユニセフ集会でした。
来週に行われる募金活動に向けて、計画委員会がユニセフの活動を紹介しました。

ユニセフは子供たちの命や学習の機会を守るための活動をしています。
ユニセフについてくわしく知ってもらうために、ユニセフの活動内容についてパワーポイントを使って発表しました。

集会の最後に、委員長が「少しお菓子をがまんするだけで、たくさんの子どもの命を守ることができます。」と言っていました。
少しの募金でも救える命があります。
募金への協力をよろしくお願いします。

コミュニテイスクールの看板できました。

画像1 画像1
【コミュニティスクール弐分方小学校】になって、3月末で2年になります。
学校運営協議会が中心になって、看板を作りました。
弐分方小が「地域の風が行き交う学校」になり、ますます、学校の外に教育活動を開く学校になることを願っています。
赤門と黄色門につきますので、ぜひご覧ください。
文字は、グリーンタウンにおられる上条様にお願いしました。
100年先も、弐分方小が地域とともに成長する学校であり続けると
嬉しいです。 BY校長

心静かに書初めをする子

画像1 画像1
画像2 画像2
あけましておめでとうございます。
本年も弐分方小を、よろしくお願いします。

いよいよ3学期が始まりました。
きちんとした姿勢で始業式を行う子供たちには本当に感動します。
そして、今日は多くのクラスで書初めを書いていました。
教室で書くところもあり、体育館でお琴の名曲「春の海」を流しながら
書くところもあります。どこへ行っても、とても静かでふざけたり
おしゃべりしたりする子がいないのです。素敵なことですね。
年の初めに、心を込めて書初めをしたらきっと字が上手になることでしょう。

今年も弐分方小は、教職員一丸となって子供たちの成長を支えていきます。
BY校長
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営計画

学校だより

☆1学年

☆3学年

☆6学年

行事予定表