体育の学習【6年生】(2月13日)
6年生が体育でアルティメットに取り組んでいました。
きもちのよい生活【集会】(2月13日)
今日の集会は集会委員会の発表でした。
みんなで、きもちよく生活できる学校にするために、ふだんの行動でどんなことに注意していけばよいかを動画を見ながらクイズ形式で考えました。 インタビュー【1年生】(2月9日)
1年生が国語で「学校のことをつたえあおう」という学習を行っています。
今日も、いろいろな場所で先生たちにインタビューしている姿を見かけました。 もったいない大作戦【給食】(2月9日)
今日でもったいない大作戦ウイーク終了です。
みんな、残さず食べられたかな? 高跳び【4年生】(2月9日)
4年生の体育「走り高跳び」の学習の様子です。
社会科の学習【6年生】(2月9日)
6年生の学習の様子です。
タブレットで学習内容をまとめています。 学習の様子【3年生】(2月9日)
3年生の学習の様子です。
1組 国語「漢字の広場」 2組 音楽「曲のかんじを生かそう」 算数の学習【4年生】(2月9日)
今日は平行四辺形の復習でした。
写真は1組、算数教室の様子です。 算数の学習【4年生】(2月9日)
今日は平行四辺形の復習でした。
写真は3組2組の様子です。 心と体のつながり【5年生】(2月9日)
1組2組とも保健の学習でした。
マイネームプレート【6年生】(2月9日)
6年生の図工の学習の様子です。
自分のネームプレートを色とりどりの飾りをつけて作りました。 インタビュー【1年生】(2月8日)
1年生が国語で「学校のことをつたえあおう」という学習を行っています。今日は1年生3人が休み時間に校長室までインタビューに来てくれました。
部屋に入ってから出るまで、緊張しながらも立派な態度でした。 研究授業・協議会5【GIGAスクール研究推進校】(2月7日)
研究授業終了後は、教員がグループごとに今日の授業について協議しました。
今日は教職大学院の院生も協議会に参加しました。 その後、教職大学院の先生から指導・講評をいただき、研究を深めました。 研究授業・協議会4【GIGAスクール研究推進校】(2月7日)
今年度9回目の校内研究の研究授業でした。
本校は今年度も八王子市GIGAスクール研究推進校として「確かな学力を育む協働的な学びと個別最適な学びの推進〜算数科及び他教科でのICT活用を通して〜」を研究主題に授業改善に取り組んでいます。 今日は4年生の算数「変わり方」の学習でした。伴って変わる2つの数量の変わり方を調べ、それを活用して問題を解決する学習に取り組みました。 研究授業・協議会3【GIGAスクール研究推進校】(2月7日)
今年度9回目の校内研究の研究授業でした。
本校は今年度も八王子市GIGAスクール研究推進校として「確かな学力を育む協働的な学びと個別最適な学びの推進〜算数科及び他教科でのICT活用を通して〜」を研究主題に授業改善に取り組んでいます。 今日は4年生の算数「変わり方」の学習でした。伴って変わる2つの数量の変わり方を調べ、それを活用して問題を解決する学習に取り組みました。 研究授業・協議会2【GIGAスクール研究推進校】(2月7日)
今年度9回目の校内研究の研究授業でした。
本校は今年度も八王子市GIGAスクール研究推進校として「確かな学力を育む協働的な学びと個別最適な学びの推進〜算数科及び他教科でのICT活用を通して〜」を研究主題に授業改善に取り組んでいます。 今日は4年生の算数「変わり方」の学習でした。伴って変わる2つの数量の変わり方を調べ、それを活用して問題を解決する学習に取り組みました。 研究授業・協議会1【GIGAスクール研究推進校】(2月7日)
今年度9回目の校内研究の研究授業でした。
本校は今年度も八王子市GIGAスクール研究推進校として「確かな学力を育む協働的な学びと個別最適な学びの推進〜算数科及び他教科でのICT活用を通して〜」を研究主題に授業改善に取り組んでいます。 今日は4年生の算数「変わり方」の学習でした。伴って変わる2つの数量の変わり方を調べ、それを活用して問題を解決する学習に取り組みました。 なごみこんだて【給食】(2月7日)
今日の給食は「なごみこんだて」岡山県の郷土料理でした。
認知症サポーター養成講座【4年生】(2月7日)
4年生が「認知症サポーター養成講座」を受講しました。
子どもたちが、認知症に関する正しい知識と理解をもち、地域で認知症の方やその家族を応援できるようになってほしいと思います。 教えてくださった高齢者あんしん相談センター元八王子の皆さん、ありがとうございました。 研究授業・協議会2【GIGAスクール研究推進校】(2月6日)
研究授業終了後は、教員がグループごとに今日の授業について協議しました。
その後、教職大学院の先生から指導・講評をいただき、研究を深めました。 |