毎日多くのアクセスをいただいております。学校日記では、日々の子供たちの学校生活について、公開させていただきます。

入学式3

画像1 画像1
2年生になったクーちゃん、1年生のミーちゃん。
新1年生の成長を見守って・・・。

入学式2 一生の記念

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
入学式の記念写真。たいせつな、たいせつな宝物になります。みんな、すまして「ハイ・チーズ。」

入学式1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成24年度 第102回入学式が、挙行されました。希望に胸を膨らませて、かわいい1年生が元八王子小学校に入学しました。
式の最後には、2年生から歓迎の言葉と歌・合奏がありました。
新1年生 96名 3学級編制。

始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
平成24年度がスタートしました。
異動した教員の紹介、担任の発表などが行われました。新しい担任の先生の名前を聞いて、子供たちから歓声があがりました。詳細は本日お配りした「元八小だより」をご覧ください。
そして、3人の6年生から「今年の決意」の発表がありました。
来週の月曜日から、本格的な授業が始まります。学用品などの準備を宜しくお願いいたします。

4月5日 入学式・新年度準備を行っています。

新6年生が登校し、入学式、新年度の準備を行っています。「6年生。」と呼ばれることに戸惑いながらも、最高学年としての頑張りを見せました。これから様々な経験を積んで、元八王子小学校のリーダーとして大きく成長していってほしいと願っています。
写真は、入学式での校歌を練習する新6年生です。
画像1 画像1

サクラサク

画像1 画像1 画像2 画像2
午後の暖かな日差しにさそわれて、校庭の桜が開花しました。
「もう春だよ。がんばれ。がんばれ。」
               入学式の日が楽しみです。

春休みもあと数日です

画像1 画像1 画像2 画像2
子供たちが登校をしていない日にもかかわらず、連日250件を超えるアクセスをいただいております。ありがとうございます。励みになります。

春休みも残りわずかとなりました。6日からは新学期。そこで改めて、体と物の準備について・・・。
1 体=健康。やはり早寝、早起き、朝ごはんです。特に、就寝時間にご注意ください。しっかりと睡眠をとりながら、学校生活のリズムを取り戻すようにしてください。
2 物。上履き、筆箱の中などの点検時期です。名前が書いてあるか、靴が小さくなっていないかなど、お確かめください。
いよいよ明日は、新6年生が登校して、様々な準備を始めます。いよいよです。各ご家庭での取組をよろしくお願いいたします。

外遊びに注意を!

画像1 画像1
発達した低気圧の影響で、この後、風雨が強まりそうです。空はどんどん厚い雲で覆われています。
午後は風も強くなるということです。子供たちの外遊びに警戒してください。危険なものが飛んでくることがあります。また、大雨が心配です。川や水路などのそばに行かないようご指導ください。

平成24年度 第1回目の更新です 4月2日

画像1 画像1
新年度がスタートしました。校庭の桜も蕾をふくらませています。あと数日で開花となることでしょう。6日の入学式での桜の花が楽しみでなりません。
さて、今年度も学校情報の公開につとめてまいります。日々の更新、努力してまいります。そして、多くの皆様から愛される元八王子小学校ホームページを目指してまいりたいと考えています。
平成24年度も多くの皆様にご覧いただけたらと思います。どうぞ、宜しくお願いいたします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30