3月23日

画像1 画像1
お赤飯、すましじる、とりにくのみそやき、ごもくきんぴら、いちご、りんごジュースです。卒業お祝い献立でした。お赤飯は、ささげから煮て、煮汁で炊きおこわにしました。明日は、卒業式ですね。おめでとうございます。今年度の給食にご理解、ご協力をいただきありがとうございました。4月の給食は、8日より始まります。よろしくお願いします。

3月22日

画像1 画像1
マーボーどん、わかめスープ、アーモンド黒糖、牛乳です。君田小の人気のメニューです。アーモンド黒糖は、沖縄県の黒糖を使っています。

3月18日

画像1 画像1
ソースかつどん、みそしる、浅漬け、デコポン、牛乳です。6年生の児童が今日もおいしかったよ。と声をかけてくれました。

3月17日

画像1 画像1
ビーンズカレー、ポテチサラダ、みかんヨーグルト、牛乳です。カレー、サラダは、君田小の人気のメニューです。

3月16日

画像1 画像1
きなこあげパン、やさいスープ、ジャーマンポテト、いちご、牛乳です。きなこあげパンは、6年2組のリクエスト給食です。君田小の人気のメニューです。

3月15日

画像1 画像1
ししじゅうし、はなしゅうまい、はるさめスープ、いちご、牛乳です。ししじゅうしは、沖縄の郷土料理です。はしゅうまいは、菜の花のようにホールコーンを飾りにして蒸しました。よく食べていました。

4月14日

画像1 画像1
大豆スパゲティーミートソース、グリーンサラダ、ミニいちごケーキ、はるか、牛乳です。きょうのメニューも君田小の人気のメニューです。ミニいちごケーキは、生のいちごが入ったケーキです。

3月11日

画像1 画像1
いそごはん、ささかまぼこのなんぶあげ、ひっつみ、牛乳です。今日は、東北大震災の5年めにあたる日です。給食では、東北の郷土料理を献立にしました。復興、防災のことをなど重視していきましょう。

3月10日

画像1 画像1
ぞうすい、とうふのまつかさやき、じゃがいものそぼろに、はるか、牛乳です。ぞうすいに使用したアルファー化米は、サタデースークールからいただいものです。ありがとうございました。

3月9日

画像1 画像1
けんちんうどん、さつまフレンチ、にびたし、いちご、牛乳です。うどんや麺類は、君田小の人気のメニューです。

3月8日

画像1 画像1
ごはん、照り焼きハンバーグ、あおなのソテー、はくさいスープ、せとか、牛乳です。てりやきハンバーグは、ぶたにく、しぼり豆腐、たまねぎ、れんこんが入ったハンバーグです。ソースは、ねぎの入ったしょうゆ味のソースです。

3月7日

画像1 画像1
かやくごはん、ししゃもやき、もやしのみそスープ、わかめサラダ、デコポン、牛乳です。今日の献立は、市内加住中学校の生徒さんが考案した献立です。

3月4日

画像1 画像1
ごはん、しろみざかなのかおりあげ、ぐだくさんじる、くきわかめのしょうがいため、ネーブルオレンジ、牛乳です。今日のメニューは、6年生の元気応援メニューです、しろみざかなのかおりあげをえらんでくれました。こりからもバランス良い食事を心がけて毎日元気にすごしましょう。

3月3日

ごもくちらしずし、すましじる、いかのしょうがいため、やきのり、デコポン、牛乳です。ひなまつり献立です。

3月3日

画像1 画像1
ごもくちらしずし、すましじる、いかのしょうがいため、やきのり、デコポン、牛乳です。ひなまつり献立です。

3月2日

画像1 画像1
ソフトフランスパン、フリカセ、デ、ポーヨ、フレンチサラダ、イチゴジャム、牛乳です。パンの献立は、残りも少なく良く食べています。

3月1日

画像1 画像1
三色ビビンバ、みず菜のスープ、ポップビーンズ、牛乳です。今日の献立も君田小の人気のメニューです。

2月29日

画像1 画像1
大豆五目ごはん、ぶりのてりやき、キャベツとこんぶあえ、はるか、牛乳です。今日の献立は、加住中学校の生徒さんが考えたメニューです。

2月26日

画像1 画像1
カレーライス、やさいサラダ、おうとうヨーグルト、牛乳です。人気のメニューです。

2月25日

画像1 画像1
あじのかばやきどん、みそしる、ごもくにまめ、牛乳です。あじのかばやきどんは、アジフィーレに下味をつけでんぷんをつけてサラダ油で揚げました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

保健だより

教育課程

施設開放

学校の計画 補助資料

生活時程表