9月29日

画像1 画像1
ミルクパン、タンドリーチキン、ポテトサラダ、野菜スープ、牛乳です。タンドリーチキンは、にんにく、しょうが、トマトケチャップ、ヨーグルト、カレー粉、塩、こしょうをあわせとりにくに漬け込みオーブンで焼きました。パン食なので残さずよく食べていました。

9月28日

画像1 画像1
チャーハン、もやしのスープ、大豆ととりにくのいためもの、牛乳です。大豆ととりにくのいためものは、大豆を煮てからとりにくと炒めました。

9月25日

画像1 画像1
けんちんうどん、つきみだんご、あおなとあぶらあげのにびたし、牛乳です。27日は、十五夜です。中秋の名月ともいわれ月がきれいに見えるといわれています。また別に芋名月ともいわれ収穫を祝う行事ともいいます。けんちんうどんに里芋を入れつくりました。27日は、月が見えるといいですね。

9月24日

画像1 画像1
あじのかば焼きどん、ぐたくさん汁、わかめのいためもの、牛乳です。あじのかば焼きどんの味あじフィレを使い、でんぷんをつけ片栗粉を揚げあぶらであげました。そのあとあまいたれをかけます

9月18日

画像1 画像1
小豆ごはん、とりの西京やき、秋のおすいもの、ごまあえ、牛乳です。敬老の日献立です。いつもは、ささげのお赤飯でお祝していますが、今日は、小豆を使っています。よく、食べていました。

9月17日

画像1 画像1
マーボーなすどん、わかめスープ、うずらのたまごに、牛乳です。マーボーなすのなすは、秋なすでおいしい時期です。残さず食べていました。

9月16日

画像1 画像1
いそごはん、ニギスの南蛮漬け、とりじる、巨峰、牛乳です。ニギスは、でんぷんをつけ揚げました。揚げてからしょうゆ、みりん、さとう、酢、ねぎのソースをけけました。巨峰は、長野県産です。

9月15日

画像1 画像1
マッシュサンド、パスタシチュー、グリーンサラダ、りんごジュースです。今日は、パンの献立なので残さずよく食べていました。

9月14日

画像1 画像1
ごはん、さばのふうみやき、いりどり、くきわかめのしょうがいため、牛乳です。さばのふうみやきは、さばにしょうが、酒、しょうゆ、ねぎなどの下味をつけてから、オーブンで焼きました。これからは、さばのさかなもあぶらがのっておいしい季節にんりますね。

9月11日

画像1 画像1
ごはん、さかなのさんがやき、さつまじる、とりにくのこしょういため、牛乳です。さかなのさんがやきは、たらのすりみを使いました。さつまじるには、さつまいも、ごぼうなどが入った秋らしい汁ものです。

9月10日

画像1 画像1
チキンカレー、オニオンドレッシンサラダ、フルーツヨーグルト、牛乳です。

9月9日

画像1 画像1
ごはん、かつおのあずまに、かきたまじる、野菜いため、牛乳です。 かつおのあずまには、下あじをつけでんぷんで揚げてから甘酢をかけました。君田小では、人気のメニューです。

9月8日

画像1 画像1
にくみそめん、えのきとこまつなのスープ、あげポテト、牛乳です。君田小の人気の麺の料理は、いつも残さず食べています。

9月7日

画像1 画像1
かやくごはん、いかのこうみいため、とんじる、おつまみ大豆、牛乳です。グットモーニングアメリカンのメンバーの献立です。ドラゴンスーパーのエンディングを歌を歌っているメンバーで八王子市の出身の人や八王子の大学の出身のメンバーです。

9月4日

画像1 画像1
ピラフ、あじのトマトソース、コーンとたまごのスープ、牛乳です。9月から元気応援メニューとして、グットモーニングアメリカンのバンドの応援メニューです。子供たちも苦手な食べもにも挑戦してもらうための献立です。

9月3日

画像1 画像1
やきとりどんぶり、みそしる、浅漬け、プルーン、牛乳です。みそしるの中に入っているじゃがいもは、八王子産です。 プルーンは、長野県産です。この時期にしか生のプルーンは、味あうことができない旬のくだものです。

9月2日

画像1 画像1
野菜リゾット、ブルーベリーマフィン、フレンチサラダ、牛乳です。リゾットは、アルファー化米を防災課よりいただきました。ブルーベリーマフィンのブルーベリーは、八王子産です。2学期の給食もはじまりました。安全でおいしい給食w作っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

保健だより

教育課程

施設開放

学校の計画 補助資料

生活時程表