日光移動教室 最終日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スタッフ紹介

学年主任 若松主幹教諭
室長会を取り仕切り、移動教室の成功を支える最高学年の主任。
どんなときも、いち早く準備に取りかかっている姿を気付かれないようにやる男!
子供たちの気持ちを引き締める絶妙な語りができる。


稲葉教諭
まさに縁の下の力持ち的存在。
教職員からの信頼は絶大!
みんなの気付かない小さなことを知らないうちに支えてくれている。
きっとこの3日間、上壱小の5年生の担任と子供たちは、ものすごく心細かったはず。


石原教諭
音楽専科の仕事を投げ出して、6年生のために参加。
男子のお風呂を見事にさばき、常にビデオカメラを手に記録を撮り続ける、実は移動教室の裏方の仕事の中ではかなりの重労働を受け持つ。
キャンプファイヤーの担当も兼任。最後の歌で音楽がストップしてしまい、アカペラの全員合唱という感動的な場面は、彼の演出だったのではないかと噂が…腕の立つ男…かもしれない。


渡邊教諭
6年2組の担任。初めて担任として移動教室を経験。しかも、移動教室のリーダーとして指示をする役割。重大な役割ながら、緊張感を感じさせない、器の大きな人物。何でも楽しむことができる特技をもつ。
この3日間、一番の成長株。

田邊主幹教諭
コロナ対策の中、子供たちが最高の思い出を確実に作れるようにし急遽引率を追加でお願いした、本校の頼れる教務主任。スーパーティーチャー!
子供たちの心にすっと入り、ベテランにしかできないケアと他の教員の宿泊行事の際の動き方の指導も行う。来てくれて良かったと誰もが納得する活躍。


以上のスタッフがこの6年生を心から愛し、成長を願って参加しました。
よろしければ、声をかけてください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31