入学式12

「♪みどりゆたかな 神戸が原は  野の花香り 蝶が舞う 」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式11

「♪おうい 集まれ 広がる大地 どこまでも 」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式10

「♪風さわやかな 北浅川に はやはむらがり つばめとぶ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式9

入学式が終わり、校歌のピアノ伴奏に合わせて退場します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式8

次に一年生の担任と職員の紹介等を行い、入学式を終えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式7

国歌斉唱の後、校長先生の式辞です。「一年生のみなさん、入学 おめでとうございます。勉強でも、遊びでも、なんでも一生けん命にやって、自分のよいところを見つけて、自分を好きになりましょう。」(主意)と、一年生にお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式6

「♪キツネも タヌキも 出ておいで たんけんしよう 林のおくまで ともだちたくさん うれしいな」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式5

「♪歩こう 歩こう わたしは元気 歩くの大好き どんどん行こう」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式4

「♪坂道 トンネル 草っぱら いっぽん橋に でこぼこ砂利道 くもの巣くぐって 下り道」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式3

「さんぽ」の曲に合わせて、一年生の入場です。「♪歩こう 歩こう わたしは元気 歩くの大好き どんどん行こう」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式2

教室で新しいお友達と顔を合わせました。さあ、みんな並んで体育館へ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式1

4月6日(月)第47回入学式が行われました。ご家庭の方と組み分けを確認して受付、そして新一年生は教室へ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メールとホームページの確認調査

メールとホームページの確認調査について

2年生生から6年生の保護者の皆様

副校長です。

八王子市教育委員会からの依頼で、次のことを調査しております。ご協力をお願いいたします。

1 学校の一斉メールで情報を手に入れることができないご家庭
2 学校のホームページに、お子さんが家庭で行う課題が、配布物(書き込みプリント)としてアップされた時に、それをプリントアウト(印刷)できないご家庭。

上記の1か2に該当する方、あるいは両方に該当する方は、下記を参照に、学校まで電話連絡をお願いいたします。
また、該当する方をご存知の方は、この調査をしていることを、その方にお伝えいただけると大変ありがたいです。

申しわけありませんが、ご連絡は、9日(木)、10日(金)、13日(月)の9時30分から16時30分でお願いいたします。
新一年生については別途ご連絡いたします。
よろしくお願いいたします。


 1  該当する方は、学校に電話をしてください。(042−651−1961)
 2 「メールとホームページの確認調査」の件ですとおっしゃってください。
 3  職員室の教員につながります。学年・クラス・児童名をお願いします。
    兄弟、姉妹で在籍するお子さんがいる時は、一緒におっしゃってください。
 4  情報を手に入れることができない手段をお伝えください。(1メール、2HP)

以上です。

4月8日(水) 子供たちへ

画像1 画像1
長い(ながい) 春休みがあけて、みなさんと 一緒(いっしょ)に たのしいじかんをすごせることを、たのしみにしていました。

先生たちも、みんながまいにち学校をたのしめるように、たくさんじゅんびをしてまっていたんですよ。

きのうときょう、学校であうと、みんなとてもりっぱにあいさつができていましたね。
すごくうれしかったよ。

ざんねんだけど、みんながびょうきにうつってしまわないように、もう少し学校はおやすみになりました。

学校がはじまったら、いままでのふんをとりかえして、はじめからげんきいっぱいたのしめるように、しっかりおうちでせいかつしていてくださいね!

臨時休業の延長が決まりました。

画像1 画像1
子供たちと再会し、進級した学級での担任や友達との絆作りが始まることを楽しみにしていただけに残念です。

しかしながら、子供たちの健康、命は何よりも優先すべきものですから、学校と保護者、地域の皆様で、この困難な状況を乗り越えていきたいと思います。
引き続き、ご協力ください。


子供たちの宿題は、一週間ごとに行うものをセットにして、1ヶ月分渡してあります。
登校日が設定されないことを想定して、予め作成したものです。
子供たちの宿題への意欲を高めるためにも、また、確実に前の学年の基礎基本を身に付けさせるためにも、保護者の方の学習支援が必要です。
ぜひ、毎日の取組をよく見て、励ましてあけてくださいますよう、よろしくお願いします。

教科書・課題を受け取れなかった場合は

新しい学年の教科書と課題を受け取れなかった場合は、4月8日(水)から4月10日(金)の8時15分から16時45分までの間に、保護者の方に受け取りにいらしていただけるとありがたいです。なお、この日時での来校が難しい方は、学校まで連絡をお願いいたします。

4月13日からの臨時休業について

保護者様
 本日午前中にお知らせしておりましたが、八王子市教育委員会から、明日以降の教育活動についての内容が示されました。内容は以下の通りです。

【臨時休業延長期間】
令和2年4月13日(月)から令和2年5月6日(水)まで

【教科書等を配布し各種提出物を集める日】(2、3年生)   
〇明日(4月8日(水))の登校日は、教科書や春休み中の課題(ベネッセ)を集め、5月6日までの課題等を配布する日として実施します。

登下校の児童の安全を考慮して、登校時刻、下校時刻の変更はありません。

登校時刻  8:30
下校時刻 10:00
(持ち物)上履き、マスク、健康カード

※教科書と休み中の課題を持ち帰りますのでランドセルで来校させてください。

※児童が来られない場合は保護者の方がおいでになっても結構です。誰も学校に来られない場合は、学校まで連絡してください。

【その他】
・今回「学校における子どもの居場所づくり」及び昼食の提供は実施しません。
・この期間、登校日は設定しません。
・本校は、全学年1ヶ月分の課題(1週間ずつ実施するもの)を配布します。お子様の励まし、支援をお願いします。

 なお、八王子市教育委員会から保護者宛の通知「令和2年度 当面(4月13日から5月6日まで)の本市の教育活動における基本的な方針について」及び「別紙 令和2年度 当面(4月13日から5月6日まで)の教育活動について」を、学校ホームページに掲載しておりますのでお読みください。

下記のリンクからぜひご確認ください。
http://hachioji-school.ed.jp/swas/index.php?id=...

 また、上記の対応は、あくまでも4月7日(火)現在のものであり、今後の感染拡大の状況により変更されることがあります。

上壱分方小学校   校長 小柳 政憲

始業式5

5年生です。今年度は、3クラスある学年は5年生だけになりました。高学年として頑張ってくれることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式4

始業式の後、クラスごとに明日以降の連絡を聞いて下校になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式3

次に、担任の先生や職員のの紹介があり、よろしくお願いしますとあいさつをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31