運動会 ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会無事に終了できました。
ご理解とご協力ありがとうございました。

片付けは、今年もPTAおやじの会の皆さんが率先して片付けてくださいました。
子供たちと職員だけでは片付けきれず、運動会振替休業日空けに片付けなければならない物も出てしまいます。
おやじの会のお父様方に手伝って頂ければ片付けが完了できるので、翌日の運動会予備日から校庭の貸し出しが出来てしまいます!
今年はさらに人数が増え、おやじの会以外のお父様もたくさん手伝ってくださいました。

今年度はコロナの関係で、例年のようなPTA活動ができず、本部役員の皆さんだけで運営をお願いし、ご負担をおかけしています。
大変有り難く、また、大変申し訳なく思っているところです。
感謝の気持ちで一杯です。

今回の運動会では、PTA本部役員の皆さんにできるだけご負担をかけることがないようにと考え、本校卒業生の保護者に、本校の誇る学校コーディネーターさん(同じく卒業生保護者)が声をかけてくださり、ボランティアを募りました。

おかげで、「PTAの活動をして、子供たちの活動が見られない」と言う本末転倒の話は回避できたと考えます。

また、お手伝い頂いたいわばPTAのOB・OGの皆様には「久しぶりに小学校に来られて、子供たちの元気な姿が見られて楽しかった。」「働いているから、土日しかボランティアは出来ないが、地域の子供たちのために役に立てて良かった。」など、有り難いお言葉をいただきました。

学校運営協議会の会長さんやPTAの会長さんも本部テントに顔を出してくださいました。
小中一貫校である長房中学校の校長先生も見に来てくださいました。

まさに、本校学校運営協議会が目指す、「保護者・地域・学校が一体となって船田小の児童を育てていく」ことの具現化に近づけていると思います。
これからの学校運営には地域の力は欠かせません!

「With コロナ」の新しい運動会となりましたが、悪い点ばかりではなく、学校がさらに進化していくためのきっかけ作りとなるよう逆に利用して、前向きに考えていこうと思っています。

今年の運動会、保護者・地域の皆様はどうお感じになったか。
是非ご意見をお聞かせ頂きたいと思います。

携わってくださった皆様には心から感謝申し上げます。
校長:平田 英一郎

写真下・片付け終わって、恒例の記念撮影!
お子さんと一緒に下校するため先に帰られたお父様もいらっしゃり、本当はもっとたくさんの方に手伝って頂けました。有り難いことです・・・。

【PRさせてください!】
PTAおやじの会ではソフトボールを通じての交流を一昨年から始めました。
その後の「ノミュニケーション(懇親会)」も重要な交流ですが今年度はまだ予定がありません・・・。
今年度活動が出来ていませんでしたが、10月24日(土)学校公開日の夕方17時から、ナイターで今年初めての活動(練習?紅白戦?)を行います。
PTAの会員であればどなたでも参加できます。
(OBの方も、PTA保険の適用はありませんがご承知の上でご参加くだされば大歓迎です。)
奮ってご参加ください。

不明な点は船田小(664−1482)校長の平田まで!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/12 児童朝会(図書、給食DVD)SC 読書週間始まり
10/13 校外学習(3)
10/14 クラブ活動
10/15 図書委員会集会 (全) ALT
10/16 ALT

授業改善推進プラン

学校だより

学校経営計画

学校運営協議会

学年だより

その他

コロナ対策

図書だより