今年一年 お世話になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平成から元号が変わり令和の世の中になりました。
そして、令和元年(2019)年も残すところ数時間となりました。

今年も様々なことがありました。
この4月より地域運営学校(=コミュニティースクール。運営しているのは学校運営協議会(略称・学運協)の皆さん)として新たにスタートしました。
より地域の声を子供たちの教育に生かしてきました。
8月には学運協主催の漢字検定も行われました。

船田小の子供たちも教職員も、もちろん校長である私も「今 自分(たち)に出来ることは何か」をいつも考えながら、精一杯努力してきたつもりです。
「やればできる」し、がんばれば「努力は裏切らない」ことも、私は船田小の子供たちにいつも話してきました。
「そうした頑張りは、努力したその時にすぐ叶うとは限らないが、必ず自分を支える力となる」ということも伝えてきたつもりです。
これからも、日々の授業の取り組みを大切にしながら、学習だけでなく様々な面で子供たちの良さを引き出していきます。

2019年は今日でおしまいですが、2019年度はまだ続きます。
引き続き船田小の教育にお力添えを頂ければ幸いです。
新しい年も、ますます、頑張る人を支え、励ませる学校であろうと、教職員が一つになって取り組んでいきます。
 
☆       ☆      ☆

今年のホームページのアップは、これが最後となる予定です。
たくさんの方に今年もご覧頂きました。ありがとうございました。

今年はけがをしてしまい入院やリハビリ等で、HPをアップできない日が度々ありました。
できるだけ毎日更新し、船田小学校の活動や児童の様子、教職員の様子、地域の活動等をお知らせしていきたいと思います。

一年間お世話になりました。
よいお年をお迎えください。
(校長:平田 英一郎)

写真:飼育小屋のウサギやうこっけいたちは元気に餌を食べていました。
(12月30日撮影、上・中、31日撮影・下)

うさぎの写真がトップに来ていますが、2019年はいのしし年でした。
2020年はねずみ年です。
どちらもうさぎ年ではありません。念のため・・・。
ちなみに十二支は「子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥」です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

授業改善推進プラン

学校だより

学校経営計画

登校許可届

学校運営協議会

生活指導

年間行事予定