山登り―小さな山を乗り越えて、大きな山に挑戦する力の育成を目指して―
TOP

本日の下校と明日の登校について

大雪警報も解除され、これ以上の積雪はなさそうです。
今朝は本校からのお知らせに的確に対応していただき、本当にありがとうございました。
おかげさまで登校した児童達に大きなけがはなく、みんな元気に学校で過ごしています。
本日の下校は、
1〜3年→14:05
4〜6年→15:00
となります。
お時間の取れる方は、通学路で子どもたちの下校の見守りをお願いいたします。

現在のところ、明日は本校は「通常通り」授業を行う予定です。
ただ、雪はやみましたが、明朝は路面やわだちの凍結による転倒の危険や、スリップした車の事故に巻き込まれる等の危険が考えられ、まだ安心できない状況にあります。お子さんが雪の道を安全に登校できるよう、声がけをお願いいたします。

緊急 本日、10時より授業を始めました

第十小学校より

 本日、10時より授業開始です。
朝から登校している児童につきましては、各学年で対応しておりました。
雪は雨に変わり、10時より通常通りに授業を行います。

 なお、登校の際には長靴を着用し、(積雪は20cm程度です。)シャーベット状の雪に足を取られないよう十分注意して通行するよう声がけをお願いいたします。遅れて到着してもかまいません。安全第一で登校させてください。
なお、昨日の連絡通り、替えの靴下とタオルを持参させてください。

 また、通学路の状況によっては危険な箇所もあると思います。
保護者の方の判断で、本日は欠席させる場合は、学校まで連絡をお願いします。

 さらに、下校時間帯にお手透きの方は通学路に出ていただき、見守りをお願いいたします。

※一斉メールの登録がまだの方は、緊急連絡でも使用しますのでぜひ登録をお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

十小の特色

学校だより

記録等公開

食育だより

きゅうしょく

学校経営計画

献立予定表

学校評価(結果)