授業の様子(小1年 体育)![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(小6年 音楽)![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(小4年 書写)![]() ![]() ![]() ![]() とめ、はね、はらい、こまかい部分に気を付けて、一画一画に心を込めて書いています。 令和7年2月20日の給食![]() ![]() ※ 根菜ピラフ ※ 白身魚のハーブ焼き ※ じゃが芋のポタージュ ※ コールスローサラダ ※ りんごジュース 主な食材の産地 れんこん・・・・・・茨城 人参・・・・・・・・千葉 玉ねぎ・・・・・・・北海道 セロリ・・・・・・・静岡 にんにく・・・・・・青森 パセリ・・・・・・・千葉 キャベツ・・・・・・愛知 きゅうり・・・・・・宮崎 ごぼう・・・・・・・青森 じゃが芋・・・・・・北海道 鶏肉・・・・・・・・岩手 立志式(中学部1年)![]() ![]() ![]() ![]() ありがとうの木![]() ![]() 授業の様子【中学部】![]() ![]() ![]() ![]() 2年 社会 天明の飢饉について学びました。映像を見たり、話し合い活動をしたり、基金が引き起こした悪循環も想像力を働かせて考え、意見を出し合って学びを深めました。 保健室前の廊下掲示![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() うんちは健康のバロメーターの一つ。バランスの良い食事をして、最強のうんちを目指そう!(^^)! たてわり班活動(小)2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生のみんなはとても緊張したと思いますが、今日までのしっかりとした準備があり、立派に班をリードしていました。最上級生となる4月からも楽しみです! 館小の伝統的な活動の一つとなっているたてわり班活動、これからもみんなで大事にしていこう!(^O^) たてわり班活動(小)1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは引き継ぎ式から。6年生から5年生へ班の旗が引き継がれました。各班を一年間リードしてくれた6年生、その立派な姿はみんなのあこがれとなりました。一年間ありがとう! 令和7年2月19日の給食![]() ![]() ※ かやくごはん ※ おでん ※ 白菜のおひたし ※ くだもの ※ 牛乳 主な食材の産地 人参・・・・・・・・千葉 ごぼう・・・・・・・青森 大根・・・・・・・・八王子 白菜・・・・・・・・八王子 じゃが芋・・・・・・北海道 鶏肉・・・・・・・・岩手 はるみ・・・・・・・愛媛 授業の様子(小3年 書写)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一画一画、一筆一筆に思いを込めて書いています。 授業の様子(小1年 体育)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実技の頑張りはもちろん、準備や片付けが安全に気を付けながらしっかりできていて、素晴らしいです!(^^)! 令和7年2月18日の給食![]() ![]() ![]() ![]() ※ ハヤシライス ※ キャベツとベーコンのスープ ※ じゃこサラダ ※ いちご ※ 牛乳 主な食材の産地 玉ねぎ・・・・・・・北海道 マッシュルーム・・・茨城 にんにく・・・・・・青森 生姜・・・・・・・・熊本 人参・・・・・・・・千葉 パセリ・・・・・・・千葉 キャベツ・・・・・・愛知 豚肉・・・・・・・・埼玉 いちご・・・・・・・群馬 避難訓練![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 令和7年2月17日の給食![]() ![]() ※ ごはん ※ 豆腐ハンバーグきのこソース ※ 凍み豆腐の味噌汁 ※ ほうれん草ともやしの煮びたし ※ 牛乳 主な食材の産地 玉ねぎ・・・・・・・北海道 えのき・・・・・・・長野 しめじ・・・・・・・長野 生姜・・・・・・・・熊本 人参・・・・・・・・千葉 白菜・・・・・・・・八王子 小松菜・・・・・・・八王子 ほうれん草・・・・・神奈川 豚肉・・・・・・・・埼玉 授業の様子【中学部】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 数学は証明問題の練習を行いました。平行四辺形の問題を確認しました。 3年 太平洋戦争について学びました。映像教材を見ながら平和について考えました。 小6年生の教室の廊下に・・・![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業までの日、仲間たちと、さらには先生方と、良き思い出が増えるよう!(^^)! 授業の様子(小1年 お楽しみ会)![]() ![]() ![]() ![]() 最後にみんなで思い出を作ろう!ということで、みんなで楽しそうに遊んでいます(^O^) 授業の様子(小4年 社会)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「どんな功績を残されたのか?」など、学習問題をみんなで考え、その問題を解決すべく功績などについて調べ、後藤新平さんへの理解を深めていました。 |