授業の様子(小1年 図書)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「たんたんのぼうし」の作者、絵本作家のいわむらかずおさんは、12月にお亡くなりになったとニュースで目にしました。ご冥福をお祈り申し上げます。14ひきシリーズやたんたんシリーズなど、たくさんの絵本を残してくださいました。子どもたちを笑顔にさせてくれる絵本は、永遠に人々を楽しませ、心に残ります。 授業の様子(小4年 国語)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語の学習で取り組んでいるのは、百人一首! 札をとるスピードがみんななかなか早くて、すごいです!(^O^) とっても盛り上がっていました! 授業の様子(小3年 おひさま杯)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これは昔からの伝統的な取り組みで、その学年で習った漢字の総まとめテストを作成し、定着を確かめるものです。 写真は3年生の様子ですが、全学年で取り組んでいます。みんな頑張って漢字を書いています! 令和7年1月24日の給食![]() ![]() ※ ごはん ※ のりの佃煮 ※ 夕焼け小焼け焼き ※ ごまあえ ※ 呉汁 ※ 牛乳 主な食材の産地 人参・・・・・・・・千葉 もやし・・・・・・・栃木 長ねぎ・・・・・・・群馬 しめじ・・・・・・・長野 小松菜・・・・・・・八王子 じゃが芋・・・・・・北海道 大根・・・・・・・・八王子 豚肉・・・・・・・・青森 体育(中学部3年)![]() ![]() 体育(中学部2年)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育(中学部1年)![]() ![]() ![]() ![]() 中学部1年生は多目的教室に畳を引き、柔道の授業を行いました。(受け身の練習) 授業の様子(小1年 生活)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 風の具合もちょうどよく、それぞれの凧が元気よく空に舞っていました!! 凧が上がると、みんなとっても嬉しそうな1年生でした!(^^)! 授業の様子(小4年 算数)![]() ![]() ![]() ![]() それぞれの考えを出し合って、帯分数→仮分数のやり方に理解を深めています。自分の考えを堂々と発表していて、素晴らしいです(^O^) 授業の様子(小2年 音楽)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 古くから日本に伝わるわらべ歌、みんなで遊び歌に親しんでいます♪♪ 授業の様子(小5・6年 体育)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな技の上達を目指したり、音楽に合わせて跳んだり、みんな頑張っています!(^^)! 授業の様子(小3年 体育)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなリズムよく走って跳んでいます♪ 令和7年1月23日の給食![]() ![]() ※ ミルクパン ※ チキンビーンズ ※ カリカリじゃこサラダ ※ 果物 ※ 牛乳 主な食材の産地 人参・・・・・・・・千葉 玉ねぎ・・・・・・・北海道 キャベツ・・・・・・愛知 じゃが芋・・・・・・北海道 小松菜・・・・・・・八王子 はれひめ・・・・・・愛媛 鶏肉・・・・・・・・青森 生徒会朝会(中学部)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本校では専門委員会→中央委員会が行われ、その報告等を生徒会朝会で行っています。(立っている生徒が生徒会、各委員会委員長となります) 道徳の授業の様子(中学部)![]() ![]() ![]() ![]() 2年生『銀色のシャープペンシル』【心理の探求、創造】 について意見交換等を通して、考えを深めました。 授業の様子(小5年 図工)![]() ![]() ![]() ![]() どんな作品が出来上がるのか?? 楽しみです(^O^) 授業の様子(小6年 音楽)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() きっと6年生を送る会へ向けてかな?? 素敵な演奏が今から楽しみです(^O^) 令和7年1月22日の給食![]() ![]() ※ ごはん ※ マーボー豆腐 ※ じゃが芋の甘辛揚げ ※ かぶのスープ ※ 牛乳 主な食材の産地 長ねぎ・・・・・・・群馬 人参・・・・・・・・千葉 にら・・・・・・・・茨城 生姜・・・・・・・・熊本 にんにく・・・・・・青森 玉ねぎ・・・・・・・北海道 えのき・・・・・・・長野 じゃが芋・・・・・・北海道 かぶ・・・・・・・・千葉 小松菜・・・・・・・八王子 豚肉・・・・・・・・青森 鶏肉・・・・・・・・青森 授業の様子【中学部2年】![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子【中学部1年】![]() ![]() ![]() ![]() |