3の2授業風景3
子どもたちは、自分の考えをしっかりと発表していました。友達とも意見交換できていました。
【校長室の窓】 2024-12-05 17:41 up!
3の2授業風景2
【校長室の窓】 2024-12-05 17:40 up!
3の2授業風景1
【校長室の窓】 2024-12-05 17:39 up!
理科授業風景(5の1)5
どの班も3回実験し、一往復の時間を調べました。5つの班が1.4秒で揃い、1つの班は1.5秒でした。子どもたちは重りの重さでは時間が変わらないことをしっかりと学んでいました。
【校長室の窓】 2024-12-05 17:38 up!
理科授業風景(5の1)4
子どもたちの予想は、ほぼ半々に分かれていたので、とても盛り上がっていました。
【校長室の窓】 2024-12-05 17:36 up!
理科授業風景(5の1)3
糸の長さ、振れ幅、重さの条件での違いを学びます。今回はおもりの重さの違いで、一往復する時間が変わるかを考えました。
【校長室の窓】 2024-12-05 17:34 up!
理科授業風景(5の1)2
【校長室の窓】 2024-12-05 17:33 up!
理科授業風景(5の1)1
【校長室の窓】 2024-12-05 17:32 up!
アートフェスティバル(図工)48
今年度も無事にアートフェスティバルを終了することができました。ご理解、ご協力をいただき、感謝申し上げます。ありがとうございました。
【校長室の窓】 2024-12-04 15:06 up!
アートフェスティバル(図工)47
【校長室の窓】 2024-12-04 15:04 up!
アートフェスティバル(図工)46
【校長室の窓】 2024-12-04 15:03 up!
アートフェスティバル(図工)45
学年のほかに、まんがスケッチクラブ、手芸クラブの作品も展示しました。(パソコンクラブはプロジェクター投影)
【校長室の窓】 2024-12-04 15:03 up!
アートフェスティバル(図工)44
わかば学級児童の作品です。「光る魚」を展示しました。(写真にかぶりがあります。ご了承ください)
【校長室の窓】 2024-12-04 14:52 up!
アートフェスティバル(図工)43
【校長室の窓】 2024-12-04 14:49 up!
アートフェスティバル(図工)42
【校長室の窓】 2024-12-04 14:49 up!
アートフェスティバル(図工)41
【校長室の窓】 2024-12-04 14:48 up!
アートフェスティバル(図工)40
【校長室の窓】 2024-12-04 14:48 up!
アートフェスティバル(図工)38
【校長室の窓】 2024-12-04 14:47 up!
アートフェスティバル(図工)37
【校長室の窓】 2024-12-04 14:46 up!
アートフェスティバル(図工)36
【校長室の窓】 2024-12-04 14:45 up!