10月7日の給食セルフウインナーサンド 大根ツナサラダ クリームシチュー 牛乳 セルフウインナーサンドは、ケチャップソースをからめたウインナーを自分たちでパンに挟んで食べることをイメージした料理です。 子どもたちは色々な食べ方をしていて、ウインナーを挟むだけではなく、シチューにつけて食べる子やサラダを挟む子もいました。 自分たちで工夫しながら食べている様子がとても楽しそうでした。 音楽【くわのは】(10月11日)
くわのは学級は1組から4組合同の音楽です。
国語【6年生】(10月11日)
6年生の国語のコース別学習です。
学習の様子【5年生】(10月11日)
2組は総合的な学習の時間、1組は社会科、3組は図工です。
学習の様子【1年生】(10月11日)
1年生もしっかり学習に取り組んでいます。
学習の様子【2年生】(10月11日)
集中して学習している2年生です。
運動会練習【3・4年生】(10月11日)
3・4年生も運動会に向けて合同練習をしました。
グループごとにしっかり振り返りができています。 リレー練習【運動会】(10月11日)
紅白リレーの選手は朝から練習をしています!!
学習の様子【くわのは】(10月10日)
2・3・4組ともに日常生活の学習です。
学習の様子【4年生】(10月10日)
2組は国語、1組は理科です。
学習の様子【5年生】(10月10日)
2組は理科、3組は外国語、1組は国語です。
外国語【6年生】(10月10日)
6年2組は外国語の学習です。
理科【6年生】(10月10日)
6年1組は理科「大地の作りと変化」の学習です。
学習の様子【3年生】(10月10日)
1組は図書、2組は図工です。
運動会練習【1・2年生】(10月10日)
1・2年生は運動会に向けて、合同練習を進めています。
小中一貫教育の日【協議会】(10月9日)
授業終了後に体育科にて3校の教員が集まり協議会を行いました。
活発な意見交換や様々な情報共有を行うことができました。 小中一貫教育の日【2年生】(10月9日)
1組は図工、2組は算数です。
小中一貫教育の日【くわのは】(10月9日)
くわのは学級3組・4組も生活単元です。
小中一貫教育の日【くわのは】(10月9日)
くわのは学級1組・2組とも生活単元です。
小中一貫教育の日【1年生】(10月9日)
1組は道徳、2組は算数です。
|