日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

5/13の6__3-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「なぜ物語が必要なのか」の続きです。
筆者の考えを参考にして自分の意見をを考えています。

5/13の5__3-5理科

画像1 画像1
画像2 画像2
遺伝の学習をしています。
メンデルの法則について確認しています。

5/13の4__1-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
種子をつくらない植物について学習しています。
きのこや海藻について確認しています。

5/13の3__生徒朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第一学年の学級目標の発表を行いました。

5/13の2__生徒朝会

画像1 画像1
生徒会から台湾地震の募金活動の報告がありました。

5/13の1__生徒朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
定刻に生徒朝会が始まりました。

5/11の4__3-3美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木彫時計の下絵を描いています。
力作が期待できます。

5/11の3__1-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友達と意見交流をしています。
自分の脳の癖について5つの項目について発表し合っています。

5/11の2__1-4英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアワークをしています。
教科書の本文の音読をしています。

5/11の1__3-2社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班活動をしています。
課題は、部活動予算の配分を考えます。
誰もが大切にできるルールについての学習をします。

5/10の21__1-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「自分の脳を知っていますか」と言う単元です。
脳の奇妙な癖を本文から抜き出しています。

5/10の20__1-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本の領域について学習しています。
東西南北端をそれぞれ確認しています。

5/10の19__3-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4グループに分かれ話し合いをしています。
育児や非正規雇用の問題などがテーマです。

5/10の17__3-23数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4つの項の文字式の因数分解を解いています。
2回因数分解して答えを導きます。

5/10の17__3-23数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字式を使った証明問題を解いています。
ちょっと難しい内容です。

5/10の16__3-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「なぜ物語は必要なのか」の続きです。
筆者の考えを参考にして、自分の考えを200字で書いています。

5/10の15__2-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「タオル」のアフターストーリーを発表しています。
それぞれの発表を聞いて、各自が評価しています。

5/10の14__2-2家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
消費者トラブルに関する学習です。
班ごとに寸劇をやるようです。
役の分担をしています。

5/10の13__2-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リスニングをしました。
聞き取った内容について、質問に答えています。

5/10の12__2-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアワークが終わりました。
教科書の内容に入りました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/22 秋分の日
9/23 振替休業日[考査1週間前]
9/25 学習教室
9/26 学習教室