5/13の6__3-4国語
「なぜ物語が必要なのか」の続きです。
筆者の考えを参考にして自分の意見をを考えています。
【学校生活】 2024-05-13 10:10 up!
5/13の5__3-5理科
遺伝の学習をしています。
メンデルの法則について確認しています。
【学校生活】 2024-05-13 10:06 up!
5/13の4__1-2理科
種子をつくらない植物について学習しています。
きのこや海藻について確認しています。
【学校生活】 2024-05-13 10:02 up!
5/13の3__生徒朝会
【学校生活】 2024-05-13 08:33 up!
5/13の2__生徒朝会
【学校生活】 2024-05-13 08:29 up!
5/13の1__生徒朝会
【学校生活】 2024-05-13 08:27 up!
5/11の4__3-3美術
木彫時計の下絵を描いています。
力作が期待できます。
【学校生活】 2024-05-11 11:29 up!
5/11の3__1-1国語
友達と意見交流をしています。
自分の脳の癖について5つの項目について発表し合っています。
【学校生活】 2024-05-11 11:19 up!
5/11の2__1-4英語
ペアワークをしています。
教科書の本文の音読をしています。
【学校生活】 2024-05-11 11:12 up!
5/11の1__3-2社会
班活動をしています。
課題は、部活動予算の配分を考えます。
誰もが大切にできるルールについての学習をします。
【学校生活】 2024-05-11 11:06 up!
5/10の21__1-1国語
「自分の脳を知っていますか」と言う単元です。
脳の奇妙な癖を本文から抜き出しています。
【学校生活】 2024-05-10 14:20 up!
5/10の20__1-4社会
日本の領域について学習しています。
東西南北端をそれぞれ確認しています。
【学校生活】 2024-05-10 14:16 up!
5/10の19__3-4社会
4グループに分かれ話し合いをしています。
育児や非正規雇用の問題などがテーマです。
【学校生活】 2024-05-10 14:11 up!
5/10の17__3-23数学
4つの項の文字式の因数分解を解いています。
2回因数分解して答えを導きます。
【学校生活】 2024-05-10 14:04 up!
5/10の17__3-23数学
文字式を使った証明問題を解いています。
ちょっと難しい内容です。
【学校生活】 2024-05-10 14:01 up!
5/10の16__3-1国語
「なぜ物語は必要なのか」の続きです。
筆者の考えを参考にして、自分の考えを200字で書いています。
【学校生活】 2024-05-10 13:59 up!
5/10の15__2-1国語
「タオル」のアフターストーリーを発表しています。
それぞれの発表を聞いて、各自が評価しています。
【学校生活】 2024-05-10 13:54 up!
5/10の14__2-2家庭
消費者トラブルに関する学習です。
班ごとに寸劇をやるようです。
役の分担をしています。
【学校生活】 2024-05-10 13:50 up!
5/10の13__2-34英語
リスニングをしました。
聞き取った内容について、質問に答えています。
【学校生活】 2024-05-10 13:46 up!
5/10の12__2-34英語
ペアワークが終わりました。
教科書の内容に入りました。
【学校生活】 2024-05-10 13:44 up!