1年 さんすうブロックをつかってクイズを出し合いました。 まずは先生と代表の子がお手本をみせて、 早速、となりどうしでクイズを出し合います。 みんなしっかりクイズに答えることができました。 2年 こいのぼり3クラスそろうと、さらにすてきですね。 4年 体育の様子2様々な動きに挑戦していました。 4年 体育の様子うまくできるかな? 2年 グリンピースさやむき体験3できるようになりました。今日の給食の食材です。 たのしみですね。 2年 グリンピースさやむき体験22年 グリンピースさやむき体験1さやむきに挑戦しました。 「どこかに音がするスイッチがある。そこをさがしてね」 と教えてもらい、子供たちは一生懸命探してむいていました。 1・2年 がっこうたんけん61・2年 がっこうたんけん51・2年 がっこうたんけん4ちょっぴりお兄さんお姉さんになっていました。 1・2年 がっこうたんけん32年生が1年生と手をつないでなかよく 探検します。 1・2年 がっこうたんけん21・2年 がっこうたんけん1まずは全体で先生の話を聞きます。 その後、同じグループの人たちと自己紹介をし合いました。 とてもいい雰囲気です。 3年 わり算の問題づくりグループで考えました。 みんなよく理解しています。 6年 書写5年生の様子子どもたちはしっかり課題に取り組んでいました。 さすがです。 2年 こいのぼり完成しているクラスがありました。 とてもすてきにできあがりました。。 4年 東京都の土地の使われ方クロームブックで東京都の地図を みながら確認していました。 お台場が埋め立て地だということを知って、 驚いている子たちもいました。 3年 ホウセンカの種の観察虫眼鏡をつかいながら、ワークシートに記入します。 なくさないよう、気を付けて観察していました。 自動水栓後から聞いた話ですが、 工事の人たちに、「ありがとうございます!」と 感謝を伝えたり「頑張ってください!」と声を かけたりした子供たちがいたようです。 工事の人たちが嬉しそうにしていたそうです。 そういう声掛け、すてきですね。 |