敷地内です。校舎(図工室)の北側、砂利の場所で。![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校舎北側の理科実験園(畑)の前に置いてあった、ジョウロとホウセンカを植えた植木鉢です。月曜日に見つかりました。 ジョウロは完全にひしゃげ、植木鉢も割れています。ジョウロは人が乗っただけではこうはなりません。おそらく、切り替えしかバックした時に車が乗り上げたのだと考えられます。 やむを得ず、お使いになる方々、くれぐれも安全にご留意ください。 てるてるぼうず2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生の移動教室、晴れるといいですね。 てるてるぼうず1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生がとても喜んでいる姿を見て、1年生もうれしそうでした。 草取り集会3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなよく頑張りました。 草取り集会2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 草取り集会1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな一生懸命草を取ってくれて とてもきれいになりました。 写真は駐車場での様子です。 2年 大なわ練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8の字跳びに挑戦していました。 4年 硬筆【書写】![]() ![]() ![]() ![]() 空いているスペースに何度でも練習します。 5年 合同な図形【算数】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合同な図形について理解を深めています。 今月の学校図書館ディスプレイ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すてきなディスプレイが出来上がっています。 1年 アサガオの観察![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんどん育っていますね。 5年 メダカの誕生【理科】![]() ![]() ![]() ![]() ある班は、ちょうど卵が孵化する瞬間を見ることができました。 なかなか巡り合えないタイミングです。 4年 地面を流れる水のゆくえ【理科】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんな関係があるのか、実験しました。 水のしみこみ方を、みんなじっと観察していました。 5年 バケツ稲![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これから収穫まで育てていきます。 収穫が楽しみです。 小中一貫教育![]() ![]() ![]() ![]() 4年 道徳 「いっしょになって、わらっちゃだめだ」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の考えをまず書きます。 帽子を使って自分の立場をはっきりさせ、 友達と考えを交流します。 時には、たくさんの児童が集まって議論になっていました。 その活動を通して考えを深めたり、広げたりしています。 中には、友達の考えを聞いて納得し、自分の考えを変えている児童もいました。自分の考えに固執せず、柔軟に思考しています。 6年 いろいろな音のひびきを味わおう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() オーケストラを聞いて感じたことを伝え合います。 今回はホルストの「木星」を鑑賞しました。 ワークシートに感じたことをたくさん書いていきます。 1年 みんなにはなそう【国語】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 発表に向けて、グループで練習です。 本番は7日に行いますので、お楽しみに。 5年 調理実習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループで力を合わせて、料理の完成です。 食べるのが楽しみですね。 お掃除ボランティア![]() ![]() ![]() ![]() おかげさまで学校中がきれいになりました。ボランティアの皆さん、ありがとうございました。 |