3年次研修授業5
終了後には、育成担当の先生からアドバイスをもらいました。
【校長室の窓】 2024-06-26 11:00 up!
3年次研修授業4
子どもたちは協力し合って、電池のつなぎ方で、電流の流れる大きさの違いを調べていました。
【校長室の窓】 2024-06-26 11:00 up!
3年次研修授業3
【校長室の窓】 2024-06-26 10:59 up!
3年次研修授業2
3年目の先生に、若手育成担当の先生が来られて、授業参観し、アドバイスをしてもらいます。
【校長室の窓】 2024-06-26 10:58 up!
3年次研修授業1
【校長室の窓】 2024-06-26 10:57 up!
水の学習出前授業(4年生)10
最後に、クリアファイルと「下水道マイスター」の認定証をいただきました。
【校長室の窓】 2024-06-25 17:24 up!
水の学習出前授業(4年生)9
【校長室の窓】 2024-06-25 17:23 up!
水の学習出前授業(4年生)8
水に溶けずに残ったティッシュペーパーを見て、子どもたちがトイレにティッシュペーパーを流してはいけない理由を知ることができました。
【校長室の窓】 2024-06-25 17:22 up!
水の学習出前授業(4年生)7
【校長室の窓】 2024-06-25 17:20 up!
水の学習出前授業(4年生)6
汚水の沈殿実験に加え、トイレットペーパーとティッシュペーパーが水に溶けるのか実験しています。
【校長室の窓】 2024-06-25 17:19 up!
水の学習出前授業(4年生)5
家庭で出される下水が、どのようにしてきれいにされ、川に戻されるかを実験を通して学びました。
【校長室の窓】 2024-06-25 17:17 up!
水の学習出前授業(4年生)4
映像あり、劇あり、実験ありと盛りだくさんの45分でした。
【校長室の窓】 2024-06-25 17:16 up!
水の学習出前授業(4年生)3
上水道についてはよく学習しますが、下水道についてはなかなか学習する機会がありません。
【校長室の窓】 2024-06-25 17:15 up!
水の学習出前授業(4年生)2
水道局から、二人の講師の方が来てくださり、楽しく学べる授業をしてくださいました。
【校長室の窓】 2024-06-25 17:14 up!
水の学習出前授業(4年生)1
6月15日(土)、4年生が水の学習の一つとして「下水道」について、出前授業を受けました。
【校長室の窓】 2024-06-25 17:13 up!
校内研究授業10
【校長室の窓】 2024-06-23 12:45 up!
校内研究授業9
授業後には、協議会を行いました。講師の先生から研究の進め方、授業の振り返りをしていただきました。
【校長室の窓】 2024-06-23 12:43 up!
校内研究授業8
【校長室の窓】 2024-06-23 12:42 up!
校内研究授業7
【校長室の窓】 2024-06-23 12:41 up!
校内研究授業6
他のクラスでも、指導方法を変えながら授業を進めています。
【校長室の窓】 2024-06-23 12:40 up!