5月2日 図工(4年)
「すてきなペーパーショップ」
学習の様子です。 学習課題をよく理解していて集中して学習に取り組んでいました。 5月2日 家庭科(5年)
美味しいお茶の入れ方の学習をしました。
5月1日 第1回学力定着プロジェクト会議(小中一貫教育)各校から、昨年度の学力調査の結果や分析の報告がありました。 その後、今年度の学力定着の取組について説明し、共通理解を図りました。 学校行事に打越中学校のボランティアの生徒を招いたり、代表委員会と生徒会との交流を図ったりしていきます。 2024/05/02さわらのてりやき たけのこのきんぴら たんごのすましじる くだもの(みしょうかん) ぎゅうにゅう 5月1日 ひまわり学級と3年生との交流
全校朝会のあと、ひまわり学級の低学年の子供たちと3年生の交流がありました。
一緒に遠足に行ったり、学習したりします。 楽しく過ごすことができるとよいです。 5月1日 全校朝会
三つの「あ」の話
≪あいさつについて≫ 美化生活委員会や6年生を中心に挨拶の輪が広がっています。 学校に来校したお客さんや、保護者の方にもあいさつができると、みんなが気持ちよく生活ができます。 ≪安全について≫ 自転車に乗る時にヘルメットを着用するようにしましょう。 交差点で青でも注意して横断歩道を渡りましょう。 運転している七戸アイコンタクトをとるようにしましょう。 ≪後片づけについて≫ 次に使う人のことを考えて片付けをしましょう。 靴箱の靴をそろえるのも大事ですね。 今日の全校朝会では3つの「あ」について話がありました。 2024/05/01にくどうふ やさいのおかかあえ キャベツのみそしる ぎゅうにゅう |