1年 見つけたよ いきもののひみつ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「おおきさ」「いろ」「かたち」「さわったようす」など、 よく思いだしてかきます。 「うさぎはいろはしろい」「ハムスターはさわるとふわふわしている」 など、よく思い出して書いていました。 4年 一つの花(発表)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ただ自分の答えを言うだけでなく、 そう考える「根拠」も発表し、 全体で読みを深めます。 ほとんどの子が原稿を見ず、 発表していました。 4年 一つの花![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その問いを解決していきます。 方法は、教科書の叙述から読み取ることを基本とし、 インターネットや戦争に関する本、同じ作者の本 など、幅広く活用し、自分の読みを深めていきます。 1年 あさがお片付け![]() ![]() ![]() ![]() 片付けをしました。 アサガオのつるは持ち帰ります。 5・6年 運動会合同練習![]() ![]() ![]() ![]() さすが高学年、真剣に取り組む姿勢が 遠くからでも伝わってきました。 4年 国語(一つの花)![]() ![]() 問いを考え、学習課題をつくっていきます。 これから、その課題に沿って、学習を進めていきます。 3年 道徳の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分だったどうするか、 立場をはっきりさせて 話し合っています。 様々な意見を聞いて、 最終的に自分はどうするか、考えます。 1・2年 運動会の練習![]() ![]() ![]() ![]() 早速、1・2年生が表現の練習を頑張っていました。 |