5年 図工「いのちのかたち」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の作品を遠くから眺めたり、 友達の作品を見て、こだわりを聞いたりしました。 その後も、みんな真剣に自分の作品に向き合い、 最後の仕上げを行っていました。 展覧会が楽しみです。 6年 シン・レベルアップ大作戦![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何を頑張っていくか考えました。 自分が立てた目標がどうしたら達成できるか、 グループで話し合って「策」を考えます。 一人一人がレベルアップするために、 自分なりの目標を全員が決めることができました。 6年 家庭科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 調べ学習![]() ![]() ![]() ![]() だいぶ慣れてきました。 3年生でも、キーボードを上手に打つ子もいます。 3年 スーパーマーケットの秘密![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな真剣に考え、ワークシートに記入していました。 集会「ドアップクイズ!」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 選択肢の中から当てはまるものを考えます。 最後は校長先生が出てきて、大盛り上がりでした。 考えてくれた集会委員会のみなさん、 楽しい時間をありがとうございました。 4年 琴の練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな、なかなか様になっています。 5年 特別の教科 道徳 見えた答案![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分だったら正直に言うか、それとも言わないか 考えました。 6年生でも使ったバタフライチャートを使って、 自分や友達の意見を比べました。 様々な考えに触れ、自分は最終的にどうするか 書くことができました。 4年生 音楽![]() ![]() ![]() ![]() 廊下掲示![]() ![]() ![]() ![]() 「おすすめの本」おもいおもいの作品ですね 5年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しい作品です。 本日の運動会![]() ![]() 運動会、開催します! 運動会前日準備![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生が前日準備をしてくれました。 入学式の準備もそうでしたが、 今回の準備も、とてもよく動いてくれました。 6年生のみなさん、ありがとうございました。 花壇整備![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ありがとうございます!! 3・4年 エイサー練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本番をお楽しみに! 大玉ころがし練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本番さながらの、熱い戦いが行われました。 本日は1回戦しか行いませんでしたが、 本番は2回戦も行います。 さて、本番は赤白、どちらが勝つでしょうか。 お楽しみに。 運動会全校練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 練習が始まると、本番と同じようにしっかり行うことができました。 さすが、山田小学校の子供たちです。 6年 手品師(特別の教科 道徳)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 男の子との約束を守るべきか考えます。 また、手品師は男の子との約束を選んだことについて、 バタフライチャートという思考ツールを使い、 自分の意見、友達の意見をはっきりさせ、議論します。 様々な考え方に触れることができた時間でした。 運動会係活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 係活動も頑張っています。 3年 盲導犬体験![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お話を聞きました。 子どもたちは使用者の方の話にしっかり耳を傾け、 熱心にメモをしていました。 盲導犬がハーネスを付けているときと、 外した時の違いに、子どもたちは驚いていました。 |