9月2日 ウオークラリー!(ひよどり山青少対)3
サードミッション「デイサービス近くの動物が安心する場所があるぞ!」
そして次の「ひよどり山トンネル近くのコンビニを目指せ!」もクリア。 次々にミッションを達成します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月2日 ウオークラリー!(ひよどり山青少対)2
みんなで「どこかな?」「ピーポー君の家は?」と歩きます。
セカンドミッション「大和田のデイサービスを探せ!」もクリア。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月2日 ウオークラリー!(ひよどり山青少対)1
ピーポー君の家を探しにウオークラリーへ出発です。
さあ、はじめのミッションは「大和田町にある新聞屋さんを探せ!」です。 行くぞー!!!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月1日 こんなところまで!
体育館前に落ち葉がたまっていたので掃除をしていたら・・・
昇降口掃除の子供たちも手伝ってくれました。 想定よりも隅までキレイになりました! これからの季節は、葉がたくさん落ちてくるけれども、またみんなでやりましょう! ![]() ![]() ![]() ![]() 9月1日 暑くても
掃除は頑張ります。
キレイになると気持ちもいいですね! ![]() ![]() ![]() ![]() 9月1日 給食の時間を楽しく
放送委員の子供たちが楽しい給食の時間にしようとクイズを出しています。
みんなのために一生懸命努力する姿がうれしいです。 ありがとう! ![]() ![]() ![]() ![]() 9月1日 お昼です(^▽^)/
よーく手を洗って
みんなのために当番さんががんばり 音読発表を振り返りながらおいしくいただきました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月1日 みんなで グループで
5・6年生です。
みんなで学習課題の解決に意欲を燃やしたり、 グループで意見を交流して、多面的な見方をしたり、 することで学習を深めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 9月1日 ひとりでも、ふたりでも
1年生です。
2学期は、さらに大きく成長します。 一人でもしっかりと学習します。 二人でも協力してできるようになります。 いいぞ!1年生!! ![]() ![]() ![]() ![]() 〜9月1日(金)の給食〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ・スタミナ丼 ・チンゲンサイと卵のスープ ・豆黒糖 ・牛乳 「今日の給食は人気のスタミナ丼です。豚肉はビタミンB1が多く含まれており、疲労回復効果があります。にんにくやたまねぎはビタミンB1の吸収を高めてくれます。 今日から9月に入りましたが、まだ暑い日が続いています。給食を残さず食べて、元気に過ごしてほしいです。」 9月1日 新しい!
4年生図画工作です。
新しい教材がきました。 さあ、そんなものにするのかな(^▽^)/ ![]() ![]() 9月1日 いろいろな
3年生の活動です。
クラス全体で グループでやってみて 係が率先して 学びの活動を進めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月1日 ミニ植物学者!!
同じところ、違うところ、
アップで、ルーズで よーく観察しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月1日十小キャラクター案
桑都 八王子 と 校章 と 十小の緑豊かな環境と いいデザインです。
子供たちの考えるキャラクター、よく調べて、よく考えていて楽しいです! ![]() ![]() 9月1日 走ったり、涼んだり
6年生です。
4年生に続いて朝の時間に走りました。 走った後は、校庭のシンボルツリーの日陰で涼みます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月1日 朝一番の”走”
4年生です。
まだ、いくぶん涼しさの感じられる朝いちばん、80メートル走にチャレンジしました。 一生懸命な走る姿がとてもいい!です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8月31日 休み時間
今日は、休み時間には外での活動が危険な暑さになってしまったので校舎内で過ごしました。
委員会活動として再生資源をまとめてくれた十小っこ 粘土を楽しむ十小っこ カードゲームを楽しむ十小っこ 内での活動を工夫しました。 早く外で思いっきり遊べる気温になってほしいですね!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8月31日 学習・活動
1年生ラジオ体操の練習
2年生合唱 6年生家庭科 の学習活動です。校舎内も冷房がなかなか効かない暑さですが、子供たちは頑張っています! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8月31日 観察(理科)
ヘチマの花を観察して、受粉の仕組みを理解します。
季節も感じる活動です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 8月31日 稲づくり(夏)
稲と同じくらいの高さに生長した草を取りました。
草取りはたいへんな作業です。が、草取り後に手や足を水で流すときはひんやりしていて心地よさそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |