1/24の15__2-2社会
阪神工業地帯と環境問題について学習していきます。
太平洋ベルトの工業地帯が発達した理由を考えています。
【学校生活】 2024-01-24 10:24 up!
1/24の14__3-12数学
作図問題に取り組んでいます。
過去の自校作成の問題が配られました。
【学校生活】 2024-01-24 10:19 up!
1/24の13__1-4美術
一版多色木版画の仕上げをしています。
作品が完成した生徒もいます。
【学校生活】 2024-01-24 10:15 up!
1/24の12__1-2家庭
出来上がったエプロンを試着しました。
来週は、このエプロンをつけて調理実習をします。
【学校生活】 2024-01-24 10:10 up!
1/24の11__1-1国語
報告書を書いています。
友達と交換して、報告書を読み合っています。
【学校生活】 2024-01-24 10:06 up!
1/24の10__1-3理科
地震について学習しています。
海溝型や内陸型の違いをまとめています。
【学校生活】 2024-01-24 10:02 up!
1/24の9__1-5社会
アメリカ合衆国の学習の続きです。
大型商業施設の写真をもとに、生活様式から課題を考えていきます。
【学校生活】 2024-01-24 09:58 up!
1/24の8__1-1美術
ルネサンス美術の学習です。
三大巨匠の作品を鑑賞しました。
【学校生活】 2024-01-24 09:34 up!
1/24の7__2-2保体
【学校生活】 2024-01-24 09:28 up!
1/24の6__2-2保体
柔道の実技テストをしています。
女子の袈裟固めや投げ技のテストの様子です。
【学校生活】 2024-01-24 09:25 up!
1/24の5__2-1保体
【学校生活】 2024-01-24 09:20 up!
1/24の4__2-1保体
ハンドボールのゲームをしています。
スピード感があります。
【学校生活】 2024-01-24 09:20 up!
1/24の1__3-34数学
標本調査の学習です。
母集団の数量の推定の問題を解いています。
【学校生活】 2024-01-24 09:20 up!
1/24の3__2-5社会
京都・奈良と歴史的景観の保全について学習しています。
奈良で最も高いビルの写真を見て、違いを考えています。
【学校生活】 2024-01-24 09:20 up!
1/24の2__2-3理科
乾湿計で教室内と外の温度を計測しています。
室内が40%前後、外が20%前後の湿度のようです。
【学校生活】 2024-01-24 09:20 up!
1/23の27__2-3道徳
「サッカーの種をまく」と言う教材です。
ワークシートにまとめを書いています。
【学校生活】 2024-01-23 15:17 up!
1/23の26__2-4道徳
「地下鉄で」と言う教材での学習です。
「自分だったらどんな行動を取るか」を友達と相談しています。
【学校生活】 2024-01-23 15:14 up!
1/23の25__2-5道徳
手紙を書いています。
宛先は、15歳の自分です。
一年後に開封するとのことです。
【学校生活】 2024-01-23 15:10 up!
1/23の24__2-2道徳
班で話し合いをしています。
テーマは、「働くことはどういうことか」です。
【学校生活】 2024-01-23 15:06 up!
1/23の23__1-5家庭
食中毒防止について、動画を視聴しています。
来週、調理実習を行います。
【学校生活】 2024-01-23 15:01 up!