日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

1/24の15__2-2社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
阪神工業地帯と環境問題について学習していきます。
太平洋ベルトの工業地帯が発達した理由を考えています。

1/24の14__3-12数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作図問題に取り組んでいます。
過去の自校作成の問題が配られました。

1/24の13__1-4美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一版多色木版画の仕上げをしています。
作品が完成した生徒もいます。

1/24の12__1-2家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出来上がったエプロンを試着しました。
来週は、このエプロンをつけて調理実習をします。

1/24の11__1-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
報告書を書いています。
友達と交換して、報告書を読み合っています。

1/24の10__1-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地震について学習しています。
海溝型や内陸型の違いをまとめています。

1/24の9__1-5社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アメリカ合衆国の学習の続きです。
大型商業施設の写真をもとに、生活様式から課題を考えていきます。

1/24の8__1-1美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ルネサンス美術の学習です。
三大巨匠の作品を鑑賞しました。

1/24の7__2-2保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
受け身のテストも行っています。
男子の様子です。

1/24の6__2-2保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
柔道の実技テストをしています。
女子の袈裟固めや投げ技のテストの様子です。

1/24の5__2-1保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子もハンドボールの試合をしています。

1/24の4__2-1保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハンドボールのゲームをしています。
スピード感があります。

1/24の1__3-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
標本調査の学習です。
母集団の数量の推定の問題を解いています。

1/24の3__2-5社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
京都・奈良と歴史的景観の保全について学習しています。
奈良で最も高いビルの写真を見て、違いを考えています。

1/24の2__2-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
乾湿計で教室内と外の温度を計測しています。
室内が40%前後、外が20%前後の湿度のようです。

1/23の27__2-3道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「サッカーの種をまく」と言う教材です。
ワークシートにまとめを書いています。

1/23の26__2-4道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「地下鉄で」と言う教材での学習です。
「自分だったらどんな行動を取るか」を友達と相談しています。

1/23の25__2-5道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手紙を書いています。
宛先は、15歳の自分です。
一年後に開封するとのことです。

1/23の24__2-2道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班で話し合いをしています。
テーマは、「働くことはどういうことか」です。

1/23の23__1-5家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食中毒防止について、動画を視聴しています。
来週、調理実習を行います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29