** 子供たちの学校での様子などを1日1回以上更新しています。どうぞご覧ください。本校の教育活動にご理解、ご協力をよろしくお願い致します。 **

R.5.4.24セーフティ教室2

1.2年生のセーフティ教室がありました。南大沢警察署の方々が、話、映像、ロールプレイなどで、交通事故や連れ去り防止の指導をしてくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R.4.4.24セーフティ教室1

1.2年生のセーフティ教室がありました。南大沢警察署の方々が、話、映像、ロールプレイなどで、交通事故や連れ去り防止の指導をしてくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R.5.4.21今日の授業から

5年音楽科「すてきな一歩」曲の感じを学習して、表情もつけて明るい声で合唱していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R.5.4.21今日の授業から

3年道徳「あいさつをすると」 すすんであいさつをする大切さを、話し合いながら学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R.5.4.20今日の授業から

4年社会科「わたしたちの東京都」 東京都の地形や交通についてタブレットのデジタル資料を見て、気づいたことを話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R.5.4.20今日の授業から

4年社会科「わたしたちの東京都」 東京都の地形や交通についてタブレットのデジタル資料を見て、気づいたことを話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R.5.4.19__1年生を迎える会4

2時間目は、1年生を迎える会でした。花のアーチと金管の音楽で入退場したり、クイズを楽しんだり、上学年児童が優しく迎えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R.5.4.19__1年生を迎える会3

2時間目は、1年生を迎える会でした。花のアーチと金管の音楽で入退場したり、クイズを楽しんだり、上学年児童が優しく迎えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R.5.4.19__1年生を迎える会2

2時間目は、1年生を迎える会でした。花のアーチと金管の音楽で入退場したり、クイズを楽しんだり、上学年児童が優しく迎えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R.5.4.19__1年生を迎える会1

2時間目は、1年生を迎える会でした。花のアーチと金管の音楽で入退場したり、クイズを楽しんだり、上学年児童が優しく迎えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R.5.4.18放課_GO!

初めての放課 GO!でした。3年生以上の放課後子ども教室参加の子どもたちと先生方で楽しく遊びました。次回は,もう少し周知します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R.5.4.18放課_GO!!

初めての放課 GO!でした。3年生以上の放課後子ども教室参加の子どもたちと先生方で楽しく遊びました。次回は,もう少し周知します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R.5.4.18今日の授業から

5年家庭科「GO !GO!家庭科室探検」鍋,フライパン、まな板、ミシン、ガス台など、どこに,いくつあるか?一人一人調べていました。家庭科のオリエンテーリングの学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R.5.4.18今日の授業から

2年図画工作科「ふしぎなたまご」 割ってみると中から自分の好きなものが出てきます。工夫しながら一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R.5.4.17今日の授業から

3年生活科「生き物をさがそう」 春の生き物探しをしました。見つけた生き物をマップにまとめたり、紹介し合ったり,すすんで学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R.5.4.17今日の生活から

1年生の給食、配膳の様子です。なかなか手際よくやってます。立派です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R.5.4.17今日の授業から

5年国語科「わたしは木」 グループで連想ゲームをしました。マジカルバナナのリズムに乗って楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R.5.4.17今日の授業から

6年外国語科「What 〜do you like?」 スポーツ、食べ物、色、教科など、友だちと楽しく英語でやりとりをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R.5.4.12今日の授業から

5年社会科「日本の国土とわたしたちのくらし」 五円玉に描かれていることから、日本が歩んできたことや大切にしていることを予想したり話し合ったりして、これから学習することについて感じとつていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R.5.4.12今日の授業から

5年総合的な学習の時間「キャリアパスポート」 学年の始まり、自分の好きな事、良いところ、こんな自分になりたい、将来の夢など、キャリアパスポートにまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

教育課程

学力向上・学習状況改善計画

いじめ防止基本方針

放課後子ども教室

共通のお知らせ

テスト

学校だより