日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

10/27の8__2-3技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表計算アプリでグラフを作っています。
集中して作業に取り組んでいます。

10/27の7__2-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「二千五百年前からのメッセージ」と言う単元です。
論語が題材の教材です。
漢文を音読しています。

10/27の6__1-45保体

画像1 画像1
画像2 画像2
武道場で保健の授業です。
体の発育・発達について学習していきます。

10/27の5__1-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平安時代の国風文化に関する学習です。
源氏物語や枕草子が話題に出ています。

10/27の4__1-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班で話し合いをしています。
本文にある「しめた、しめた」がどう言うことかを話し合っています。

10/27の3__1-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実験のまとめのプリントを提出しています。
次の実験プリントが配られました。
光の性質に関する学習に移ります。

10/27の2__3-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
相似な図形の学習です。
証明問題を解いています。

10/27の1__3-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家計にについて学習します。
東京から福岡に行く手段を考えています。
飛行機。新幹線、夜行バスから選びます。
時間と費用の兼ね合いで判断しています。

10/26の27__放課後

画像1 画像1
画像2 画像2
学習教室の2回目です。
約2時間、学習をします。
講師の先生に質問することもできます。

10/26の26__1-5技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作業時間終了が近づいてきました。

10/26の25__1-5技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黙々と作業を進めています。

10/26の24__1-5技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
協力しながら作業を進めています。

10/26の23__1-5技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の作業は、釘接合を行うことです。

10/26の22__1-5技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
CDボックスづくりの続きです。
学級閉鎖の影響で、他のクラスより作業が遅れています。

10/26の21__2-13英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リスニングをしています。
狂言の「附子」と言うお話です。

10/26の20__2-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班で話し合いをしています。
身の回りのできごとで、徒然草に出てくる「猫また」と同じようなことを発表しています。

10/26の19__1-1技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
着々と作業を進めています。
CDボックスのふたになる部分を切断しています。

10/26の18__1-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ今日の実験を始めます。
光の反射を調べていきます。

10/26の17__1-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赤、青、緑のライトを使った実験です。
光の三原色を確認しました。

10/26の16__1-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「蜘蛛の糸」の学習です。
作者は何を伝えたかったのかを、班で話し合っています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29