日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

11/7の26__2-4道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班で活動をしています。
釧路湿原と高度経済成長について調べているようです。
この後、どう展開するのでしょうか。

11/7の25__1-5国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班で話し合いをしています。
朗読の発表準備です。
活発に意見が出ています。

11/6の24__1-3技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
CDボックスづくりです。
フタ加工で、切断ややすりがけの作業を進めています。

11/7の23__1-2美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多色刷りの刷り方の動画を見ています。
各自の作業が始まりました。

11/7の22__2-123数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多角形の角についての学習です。
星型多角形の角の和も扱います。

11/7の21__給食

画像1 画像1
今日のメニュー
ししゃもの香り揚げ、かぼちゃのそぼろ煮、呉汁、かみかみごはん、みかん、牛乳 です。

11/7の20__1-5美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一版多色木版画の下絵写しや彫り作業をしています。
3種類の彫刻刀を使って彫っていきます。

11/7の19__2-1英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
交通網を生かして発展する農業を言う単元です。
愛媛県のみかんを題材にまとめています。

11/7の18__2-45英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すらすら英会話の活動中です。
比較級、最上級の文で練習しています。

11/7の17__1-3保健

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
心の発達について学習しています。
情意機能の発達について説明を聞いています。
心はどこにあるかの質問がでましたが、色々な答えが出ています。

11/7の16__1-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「オツベルと象」の学習です。
各自で要約を考えたところで、友達と意見交換をしています。

11/7の15__1-5社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
武家政治の特徴について学習しています。
農民の様子や地頭の実態について資料から考えています。

11/7の14__3-12数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間続きで数学になっています。
平行線と線分の比の性質や三角形の角の二等分線の比について学習しています。

11/7の13__2-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
韓国併合と満州での政策について学習しています。
日本が行った植民地政策をまとめています。

11/7の12__2-5技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
情報のデジタル化についての学習です。
データの保存について話題にしています。
拡張子の説明を聞いています。

11/7の11__1-2英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本文の音読を聞いて、内容を友達と確認しています。
この後、新出単語を確認していきます。

11/7の10__3-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第二次世界大戦後期の学習です。
沖縄戦や東京大空襲などの話を聞いています。

11/7の9__1-4美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一版多色木版画です。
学校を題材に作品を作っています。

11/7の8__2-5社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日清・日露戦争後に韓国と中国で起こった出来事をまとめています。
この時代のアジアの変化を学習しました。

11/7の7__3-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「和歌の調べ」と言う単元です。
人間に対する思いや自然の捉え方について、現代との違いを考えました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29