日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

5/29の30__2-5技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
栽培の記録をつけています。
少しずつ成長しています。

5/29の29__2-1家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前回の授業の復習で、消費者の権利をまとめています。
明日の朝までに提出する課題です。

5/29の28__2-3社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本の人口について学習しています。
1960年と1995年の年齢別の人口分布の資料を見て考えています。

5/29の27__2-2英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英単語ビンゴが終わりました。
これから、すらすら英会話の活動になります。

5/29の26__給食

画像1 画像1
今日のメニュー
はち大根おろしスパゲティ、フレンチサラダ、みかんヨーグルト、牛乳  です。
ツナがたくさん入った大根おろしのスパゲティです。

5/29の25__1-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
脊椎のない生き物の特徴をまとめています。
甲殻類や蜘蛛の仲間に触れています。

5/29の24__1-1技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
立体の等角図を書いています。見本の図と同じ図を書いていきます。
集中しています。

5/29の23__3年学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
iPadから送信

5/29の22__1-2社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地中海性気候の学習をしています。
日本とスペインの家を比べて気づいたことを挙げています。

5/29の21__1-45英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
疑問文の言い方について学んでいます。
「what」を使った文の言い方です。

5/29の20__2-4家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トートバッグづくりが始まりました。
これまでより大きなバッグを作るようです。

5/29の19__3-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアワークをしています。
来週、テストを行うとの予告がありました。

5/29の18__2-4理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実験の説明を聞いています。
導体と不導体の実験をするようです。
人の電気の通しやすさを確認しています。

5/29の17__3-4技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はんだ付けの作業をしています。
昨年度の経験が生かされています。

5/29の16__1-4美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色相環の完成を目指して作業をしています。
あと一息で完成します。

5/29の15__1-3社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
古代のギリシャとローマの共通点と相違点について学習します。
学習端末の準備中です。

5/29の14__1-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ベンチ」と言う単元に入りました。
登場人物の確認をしています。

5/29の13__1-1理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リフレクションシートの取組と評価について説明がありました。
ミライシードのオクリンクと言う機能を使って、学習を進めます。

5/29の12__3-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
公民の学習です。
人権と民主主義の歴史について学びました。
単元学習カードを記入しています。

5/29の11__3-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電気を帯びた粒子の正体と言う単元の学習です。
元素の周期表を見ながら学習を進めています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31