日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

6/15の24__3-12保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バーの代わりにゴム紐を使っています。
繰り返し練習をしています。

6/15の23__3-12保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走り高跳びの練習をしています。
動画で撮影して提出をします。

6/15の22__3-12保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習端末で走り高跳びの動画を見る準備をしています。
先生機からデータが送られ、同じ動画を視聴します。

6/15の21__給食

画像1 画像1
今日のメニュー
鶏肉の香味焼き、卵のきのこ汁、大豆の甘辛煮、ごはん、オレンジ、牛乳 です。

6/15の20__1-2社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒冷地域の生活の工夫について学んでいます。
衣食住それぞれについてまとめています。

6/15の19__3-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
定期考査に向けた問題を解いています。
友達と相談しながら解いています。

6/15の18__3-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字の呉音、漢音、唐音を調べています。

6/15の17__3-2社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第一次世界大戦の学習です。
サラエボ事件から始まった動乱をまとめています。

6/15の16__1-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鑑賞を終え、「ベンチ」と言う物語の魅力を記録しています。
この単元は、今日で終了となります。

6/15の15__1-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もう少しで鑑賞の時間が終わります。
ラスト一人の指示が出ました。
とても集中しています。

6/15の14__1-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
積極的に友達の作品を見て、コメントを書いています。

6/15の13__1-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本の帯ができあがり、鑑賞をしています。
本の魅力が伝わる帯になっているか、コメントをシートに記入していきます。

6/15の12__1-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
世界三代宗教の特徴を、箇条書きで3つ挙げます。
今日の学習のまとめになります。

6/15の11__1-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも、文字式の学習です。
文字を使って表された式が答えになる問題文を考えています。

6/15の10__1-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字式の学習です。
割合の問題の文字式での表し方の問題を解いています。

6/15の9__3-4英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも、同じ単元の学習です。
聞き取った内容について、友達と確認をしていました。

6/15の8__3-3英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
旅行の行き先の相談している英文の学習です。
リスニングをしています。

6/15の7__3-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平等権について学習しています。
1999年3月以降、求人広告の表記が変わったとの問いを考えています。

6/15の6__1-5技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木工加工の授業が始まりました。
差し金の使い方を学習しています。

6/15の5__2-1美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひと目で伝えるための工夫と言う単元の学習です。
ピクトグラムについて学習しています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31