4月12日 1年生を支え、成長を助ける3
1年生は朝の支度がとても早くできるようになりました。
お世話になった6年生に感謝のあいさつができました。 ![]() ![]() 4月12日 1年生を支え、成長を助ける2
6年生は、1年生ができた時にステキな声掛けをしています!
1年生もうれしそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月12日 1年生を支え、成長を助ける1
今日の6年生と1年生です。
1年生自身が自分のことをできるように見守り、必要な時にすぐに支える姿が写真からも分かります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日 人のため、みんなのために2
本当にステキな6年生です!!
ありがとう。 6年生のおかげで明日も1年生が心地よく学習できます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日 人のため、みんなのために1
6年生は、こんなこともしています。
1年生が下校した後の教室をキレイにしています。 廊下も一生懸命磨いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日 今日の給食(^▽^)/
3年生がおいしそうに食べています。
6年生はおかわりも積極的です。 楽しい、うれしい給食の時間です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日 交通安全に気を付けて(1年生)
道路の右側を一列で歩いています。
下校も学習です。 前を向いて歩けるよう、さらにステップアップさせたいです。 ![]() ![]() 4月11日 自然に親しむ(4年生)
春の生き物を観察します。
校庭の木々、草花 そして安土の池のヤゴや希少カエルのオタマジャクシ。 十小っ子の大好きな自然について学びです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日 時間前から始まる学習
5年生の教室です。
授業チャイムの前から教科書、ノートが机に出ています。 なかには、今日の学習ページを予想して、読んでいる子供も!! 45分の授業の密度が高くなることが明らかです。 年間1015時間(高学年)で考えると、とても重要なことです。 ![]() ![]() 4月11日 中休み
クラス遊びなどなど、楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日 学年で進む!3
3組、4組です。
集会の後半は、学年のつながりを深めるレクリエーションをしました! ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日 学年で進む!2(6年生)
人のため、みんなのため、そして自分たちのために、学年全員で力を出していこうと心を決める子供たちです。
1組、2組です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日 学年で進む!1(6年生)
6年生は、卒業までの小学校生活のゴールを踏まえて、1年間を見通して、学年全員で進むことを確認しました。学年4人の先生一人一人から話がありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日 配膳の練習をしました(1年生)
17日から1年生の給食がはじまります。
今日は、3組で給食の配膳等の練習をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日 たくさん発言するよ!(2年生)
発言にとても意欲的です。
授業に活気が出て、学習も進みます。 ![]() ![]() 4月11日 授業がんばったよ(1年生)
正しい鉛筆の持ち方を意識しながら名前をかきました。
丁寧に取り組む姿がとてもうれしいです。 「こんなにかけたよ!」と見せてくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日 国語で伸ばす質問力(4年生)
「私は誰でしょう」
をテーマに質問の仕方を練り上げることで答えに迫る活動です。 楽しく活動しながら質問力が高まりますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日 体育授業に臨む構えとは
3年生は、体育の授業に当たっての考え方や行動の仕方について、活動しながら学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日 全校の手本を示す
6年生の計測の様子です。
並び方、計測の受け方、と全校児童の手本を示してくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日 子供たちの姿3
5年生です。
今日は、計測のために3・4・6年生は各教室ではなくトピックで掲載します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |