5/10の4__1-5美術
明朝体のレタリングをしています。
ゴシック体より難しいようです。
【学校生活】 2023-05-10 09:08 up!
5/10の3__1-4理科
グループで話し合いをしています。
植物の特徴と分類の学習で、種類別に植物名を調べてあげています。
【学校生活】 2023-05-10 09:03 up!
5/10の2__1-3国語
「自分の脳を知っていますか」と言う教材での学習です。
内容ごとに段落分けて、筆者の問題提起を読み取っていきます。
【学校生活】 2023-05-10 08:58 up!
5/10の1__1-1社会
1校時、時差の小テストに取り組んでいます。
集中して問題を解いています。
【学校生活】 2023-05-10 08:52 up!
5/9の25__放課後
バレーボール部の練習の様子です。
基礎的な練習を繰り返し行なっています。
【学校生活】 2023-05-09 17:01 up!
5/9の24__部活動
剣道部の活動の様子です。
面打ちの練習のようです。
【学校生活】 2023-05-09 16:56 up!
5/9の23__放課後
各学級で修学旅行のコース検討をしています。
とても楽しそうです。
【学校生活】 2023-05-09 16:49 up!
5/9の22__1-1美術
レタリングの学習をしています。
今日は、明朝体で「永」を書いています。
【学校生活】 2023-05-09 15:16 up!
5/9の21__1-5社会
教科担当が出張のため、自習課題が出ています。
都道府県や県庁所在地のプリントに取り組んでいます。
【学校生活】 2023-05-09 15:10 up!
5/9の20__1-4家庭
家事の社会化と言うテーマの学習をしています。
便利なところをあげています。
【学校生活】 2023-05-09 15:06 up!
5/9の19__3-1総合
楽しそうに話し合いをしています。
こちらも、食事場所で迷っています。
【学校生活】 2023-05-09 15:01 up!
5/9の18__3-2総合
男子は、宿舎の部屋班を決めているようです。
女子は、ガイドブックや学習端末で食事場所を探しています。
【学校生活】 2023-05-09 14:56 up!
5/9の17__3-3総合
地図でルートを検索しています。
学習端末があると便利です。
【学校生活】 2023-05-09 14:51 up!
5/9の16__3-4総合
班行動のコースを決めています。
昼食を何にするかも、重要なポイントです。
【学校生活】 2023-05-09 14:46 up!
5/9の15__3-1社会
1890年前後の日本国内の出来事をまとめています。
帝国議会や選挙権などについての学習です。
【学校生活】 2023-05-09 12:35 up!
5/9の14__3-2学活
【学校生活】 2023-05-09 12:29 up!
5/9の13__3-34数学
文字式を利用して説明をします。
3年の問題では、説明の過程で展開や因数分解を利用していきます。
【学校生活】 2023-05-09 12:26 up!
5/9の12__2-45英語
こちらのグループは、本文の聞き取りをしています。
登場人物を確認しています。
【学校生活】 2023-05-09 12:18 up!
5/9の12__2-45英語
電子教科書を使って、発音練習をしています。
これを使えば、家庭学習でも正確な発音が確認できます。
【学校生活】 2023-05-09 12:12 up!
5/9の11__2-3社会
幕府と班の関係について学んでいます。
外様大名の領地の特徴について考えています。
【学校生活】 2023-05-09 12:06 up!