4月11日 学年で進む!1(6年生)
6年生は、卒業までの小学校生活のゴールを踏まえて、1年間を見通して、学年全員で進むことを確認しました。学年4人の先生一人一人から話がありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日 配膳の練習をしました(1年生)
17日から1年生の給食がはじまります。
今日は、3組で給食の配膳等の練習をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日 たくさん発言するよ!(2年生)
発言にとても意欲的です。
授業に活気が出て、学習も進みます。 ![]() ![]() 4月11日 授業がんばったよ(1年生)
正しい鉛筆の持ち方を意識しながら名前をかきました。
丁寧に取り組む姿がとてもうれしいです。 「こんなにかけたよ!」と見せてくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日 国語で伸ばす質問力(4年生)
「私は誰でしょう」
をテーマに質問の仕方を練り上げることで答えに迫る活動です。 楽しく活動しながら質問力が高まりますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日 体育授業に臨む構えとは
3年生は、体育の授業に当たっての考え方や行動の仕方について、活動しながら学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日 全校の手本を示す
6年生の計測の様子です。
並び方、計測の受け方、と全校児童の手本を示してくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日 子供たちの姿3
5年生です。
今日は、計測のために3・4・6年生は各教室ではなくトピックで掲載します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日 子供たちの姿2
2年生です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日 子供たちの姿1
1年生です。
入学から4登校日めです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〜4月11日(火)の給食〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ・ひじきごはん ・焼きししゃも ・豚汁 ・野菜のごまじょうゆ和え ・牛乳 「ししゃもは頭からしっぽまで食べられるので、カルシウムとたんぱく質がたくさんとれます。少し苦手なお子さんもいましたが、頑張って食べていました。」 4月11日 1年生を支え、成長を助ける2
教室での支度、あいさつ、トイレや手洗いまで、本当に6年生はきめ細やかに、でもやりすぎず、一生懸命やってくれています。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日 1年生を支え、成長を助ける1
入学4日登校日めの1年生をお世話するだけでなく、1年生自身でできるように助けています。声掛けがとてもやさしいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日 さあ、今日もみんなのために
朝、7時半頃。
登校前の換気のために各教室を回っていると6年生がすでに1年生のお世話の段取りをしています。 高い責任感がありがたいです。 ![]() ![]() 4月10日 給食が始まりました2
4年生もしっかりと食べています。
マナーを大切にして食事をする姿が、とてもよいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月10日 給食が始まりました1
2年生の給食準備の様子です。
1年生で学んだことをいかして、スムースに配膳しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月10日 時間を守って行動する
子供たちには、大人になって必要となる期限や約束時間、相手の時間を大切にすることなど、時間を守ることを大切するよう働きかけています。
中休み後、4時間め開始時の高学年教室前廊下です。 時間を意識して行動した事実が廊下から分かります!とてもうれしいです。 ![]() ![]() 〜4月10日(月)の給食〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ・ビビンバ ・新たまねぎのスープ ・ポップビーンズ ・牛乳 「今日から新学期の給食が始まりました。今年一年、安全・安心な給食運営に努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。」 4月10日 校庭中休み2
天気もよくて心地よい校庭です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月10日 校庭中休み1
外でたくさん遊んでほしいです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |