4/7 つくし学級 初日の授業
学級みんなでレクリエーションを行いました。教室でのじゃんけん列車や外でのだるまさんが転んだ等、楽しそうな声が響いていたのが印象的です。
4/7 1年生 初日の授業
黄色い帽子に大きなランドセルを背負い、元気に登校してきました。教室ではお道具箱の使い方やランドセルの置き方、名札の付け方を知ったり、教室の外では下駄箱の使い方を学びました。元気に挨拶できる子がたくさんおり、先生の話を興味津々に聞いていた姿が姿が印象的でした。
4/7 2年生 初日の授業
学校・学級のルールを確認し、休み時間には隣の1年生の教室を微笑ましく見ていたりいました。お兄さんお姉さんとして大きく見えた姿が印象的でした。
4/7 3年生 初日の授業
教科書を受け取ったり、復習のプリントに集中して取り組んだりしていました。メリハリのついた行動をしていた姿が印象的でした。
4/7 4年生 初日の授業
学校・学級のルールを確認したり、新しい教科書を受け取ったりしていました。児童や先生たちの活発に過ごしている姿が印象的でした。
5年生の初日
学校・学級のルールを確認したり、レクリエーションに取り組んだりしていました。楽しそうな声が聞こえてきた教室が印象的でした。
6年生の初日
学校・学級のルールを確認したり、復習のプリントに取り組んだりしていました。集中して先生の話を聞いていた姿が印象的でした。
4/5 6年 前日準備
前日準備となった昨日は、6年生が一足先に学校に登校し、新入生のために準備を行いました。すすんで作業を行い、最高学年としての最初の役割を果たしました。
|