中学部3年 英語
英文の読解、プリント学習による振り返り等、「さすが中3」、真剣に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 中学部2年 国語
昨日に引き続いて「語句の意味調べ」の学習です。集中して取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 中学部1年 数学
速さ・道のり・時間の問題を、方程式を使って解きます。
![]() ![]() ![]() ![]() 小学部6年 図工2
絵の具と水の量を調整しながら「色の変化の面白さを」実感しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部6年 図工1
「色の変化の面白さを感じ取る」時間です。グラデーションの表し方を振り返っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部5年 総合
「清水移動教室」に向けて調べた事前学習の発表です。「お茶」についての発表です。15日(木)出発です。
![]() ![]() ![]() ![]() 小学部4年 算数
2つのクラスに分かれて、2けたでわるわり算の筆算の学習です。
![]() ![]() ![]() ![]() 小学部3年 社会
「取材して知らせよう」いよいよ明日は「農家見学の日」これまでの学習を生かすチャンスです。
![]() ![]() ![]() ![]() 小学部2年 5年生へ その2
本番では5年教室で、練習の成果を見せてくれました。手作りの「てるてる坊主」を渡しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部2年 5年生へ その1
「5年生へのプレゼント」劇風に演じる練習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部1年 体育2
走る・跳ぶの運動を繰り返していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部1年 体育1
体育館での「走・跳の運動遊び」です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中学部3年 社会
「第二次世界大戦の終わりに」の学習です。原爆投下についても学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() 中学部2年 数学
多角形の角の学習です。対頂角・同位角・錯角について学んでいきます。
![]() ![]() ![]() ![]() 中学部1年 国語
故事成語の学習に入ります。教科書教材では「蜘蛛の糸」を学んでいく予定です。
![]() ![]() ![]() ![]() 小学部6年 学級活動
学級のめあての確認、後期委員会について役割を決めました。
![]() ![]() ![]() ![]() 小学部5年 算数
2つの数の公約数に気づき、問題を解決することができることがねらいです。
![]() ![]() ![]() ![]() 小学部4年 図工
「コロコロガーレ」見本の作品で遊ぶことを通して、作品づくりへのイメージを広げました。
![]() ![]() ![]() ![]() 小学部3年 社会
「わたしたちのくらしと農家の仕事」学習問題に対する予想を立てています。14日(水)に農家見学に出かけます。
![]() ![]() 小学部2年 生活科
大根の観察です。観察カードの記入しました。
![]() ![]() ![]() ![]() |