8/30の28 小1羽村動物園にいる動物を、ホームページで確認しています。 8/30の27 小2言われて嬉しくなる言葉を、挙げています。 タブレットの付箋機能を使って、手書き入力をしています。 8/30の26 小3色の学習をしています。 教科書の挿絵に色を塗っています。 8/30の25 小6円の面積の公式を求めます。 教科書の付属教材を使って考えます。 8/30の24 小4月や星の動きについて学習します。 タブレットを使用するようです。 8/30の23 中3動物クイズをしています。 英文である動物について説明します。 8/30の22 小4わり算の筆算の問題演習をしています。 8/30の21 小5消費者の役割について学んでいます。 8/30の20 小3学習したことを発表する準備をしています。 学校公開の日に発表するようです。 8/30の19 小2夏休みの作品の紹介をしています。 8/30の18 小1夏休みの自由研究の発表をしています。 8/30の17 中1デジタル教科書の判読を聞いていました。 音読の練習をしています。 8/30の16 中2イギリスと中国、インドとの関係を学んでいます。 アヘン戦争や南京条約についての学習です。 8/30の15 中3「AIは哲学できるか」と言う単元です。 問題演習をしています。 8/30の14 小6学習目標を立てています。 8/30の13 小5漢文についての学習です。 白文や書き下し文の説明を聞いています。 8/30の12 小3道のりを計算する学習です。 指定された二つの場所の道のりを、求めています。 8/30の11 小110より大きい数の学習です。 14個の算数ブロックを、見てすぐに何個かわかる並べ方を考えています。 8/30の10 小2夏休みの自由研究を友達に紹介しています。 8/30の9 小4「コロコロガーレ」と言う作品を作っています。 細かい作業をしています。 |