小学部6年 国語
「伊能忠敬」の学習を進めています。
小学部5年 算数
「速さ」を求める学習です。
小学部3、4年合同体育
なわとびの時間です。続けて跳んでいるのは? 次は、お手本の跳び方を見てみましょう!
小学部2年 お礼の手紙
「読み聞かせ ありがとう!」のお手紙を書いています。
小学部1年 お話を聞く
先生のお話を聞いています。
中学部1年生による「本の読み聞かせ」その2
中学部1年生が、小学部の児童のために、本を選び、練習を重ねてきました。いよいよ本番の日です。小学部4年・5年・6年教室です。
中学部1年生による「本の読み聞かせ」その1
中学部1年生が、小学部の児童のために、本を選び、練習を重ねてきました。いよいよ本番の日です。小学部1年・2年・3年教室です。
中学部2年 鎌倉校外学習 出発
鎌倉校外学習に向けて出発しました!
研究協議会のようす
小学部4年国語の研究授業を終えて・・協議会を行いました。講師の先生からご指導をいただきました。ありがとうございました。
小学部4年 国語 その3
今日の学習の振り返りをしています。
小学部4年 国語 その2
各グループごとの発表です。
小学部4年 国語 その1
「調べてわかったことを発表しよう」発表する時のポイントや気を付けることを確認し、練習開始です。
中学部3年 社会
これまでの学習を振り返りながら「整理と対策」の問題を解いています。
中学部2年 数学
学年末考査に向けて復習の学習です。
中学部1年 国語
明日はいよいよ小学部に向けた「本の読み聞かせ」の本番です。
小学部3年 書写
「水玉」を書いています。
2月13日(月)の給食
今日の献立【中学生の考えたバランス献立】:ごはん、豚の甘辛炒め、切り干し大根とひじきのサラダ、みそ汁
中学部3年 数学
模試トレの問題を解いています。
中学部2年 国語
付属語(助詞・助動詞)「れる・られる」の学習をしています。受け身・可能・自発・尊敬の四つの意味があります。
中学部1年 英語
音読練習と自己紹介練習のスタートです!
|