小学部2年 5年生へ その2
本番では5年教室で、練習の成果を見せてくれました。手作りの「てるてる坊主」を渡しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部2年 5年生へ その1
「5年生へのプレゼント」劇風に演じる練習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部1年 体育2
走る・跳ぶの運動を繰り返していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部1年 体育1
体育館での「走・跳の運動遊び」です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中学部3年 社会
「第二次世界大戦の終わりに」の学習です。原爆投下についても学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() 中学部2年 数学
多角形の角の学習です。対頂角・同位角・錯角について学んでいきます。
![]() ![]() ![]() ![]() 中学部1年 国語
故事成語の学習に入ります。教科書教材では「蜘蛛の糸」を学んでいく予定です。
![]() ![]() ![]() ![]() 小学部6年 学級活動
学級のめあての確認、後期委員会について役割を決めました。
![]() ![]() ![]() ![]() 小学部5年 算数
2つの数の公約数に気づき、問題を解決することができることがねらいです。
![]() ![]() ![]() ![]() 小学部4年 図工
「コロコロガーレ」見本の作品で遊ぶことを通して、作品づくりへのイメージを広げました。
![]() ![]() ![]() ![]() 小学部3年 社会
「わたしたちのくらしと農家の仕事」学習問題に対する予想を立てています。14日(水)に農家見学に出かけます。
![]() ![]() 小学部2年 生活科
大根の観察です。観察カードの記入しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 小学部1年 体育
「走・跳の運動遊び」平均台を利用して・・
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月12日(月)の給食
今日の献立:ミルクパン、なすと豆腐のグラタン、ジュリエンヌスープ、フルーツ缶、フレンチきゅうり
![]() ![]() ![]() ![]() 中学部3年 数学
2つのクラスに分かれて「2次関数の利用」の問題を解いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中学部2年 国語
「走れメロス」です。新出漢字の学習・語句の意味調べを中心に学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中学部1年 英語
「どちらが好きですか?」ビンゴゲームを取り入れながらの英会話を楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部6年 理科
「水よう液の性質」水溶液には、それぞれどんな性質があるのだろうか、考えていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() 小学部5年 社会
北海道のサンマ漁について学習しています。学習課題を確認している場面です。
![]() ![]() ![]() ![]() 小学部4年 社会
「浄水場はどんな所なのか」の学習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |