下柚木小の窓から【6/9その29】
(グループごとにSNS上の思いのすれ違いを疑似体験し、リスクに対する感覚を共有します)
【学校生活(全校)】 2022-06-09 18:45 up!
下柚木小の窓から【6/9その28】
(SNSはとても便利ですが、相手の顔が見えない分、使い方を間違えると大変なことになります)
【学校生活(全校)】 2022-06-09 18:41 up!
下柚木小の窓から【6/9その27】
[6年生セーフティ教室]4〜6年生はLINEの方とリモートでつないで「情報モラル」の学習をしています。6年生は便利さと隣り合わせのリスクについて考えました。
校長
【学校生活(全校)】 2022-06-09 18:39 up!
下柚木小の窓から【6/9その26】
【学校生活(全校)】 2022-06-09 18:22 up!
下柚木小の窓から【6/9その25】
(小数点の移動を正確にしましょう。はじめは矢印をしっかり書いてもいいね)
【学校生活(全校)】 2022-06-09 18:18 up!
下柚木小の窓から【6/9その24】
【学校生活(全校)】 2022-06-09 18:15 up!
下柚木小の窓から【6/9その23】
[5年生算数]「小数のわり算」の続きをしています。今日は今までよりちょっと複雑な計算のようです。
校長
【学校生活(全校)】 2022-06-09 17:56 up!
下柚木小の窓から【6/9その22】
(長い内容を伝えるのは大変だと気付きます。ではどうしましょうか)
【学校生活(全校)】 2022-06-09 17:53 up!
下柚木小の窓から【6/9その21】
【学校生活(全校)】 2022-06-09 17:51 up!
下柚木小の窓から【6/9その20】
[4年生国語]これからみんなで伝言ゲームをするみたいです。みんなは「楽しそう」と喜んでいます。
校長
【学校生活(全校)】 2022-06-09 17:46 up!
下柚木小の窓から【6/9その19】
(2600000では?そう10000を260個分ですね)
【学校生活(全校)】 2022-06-09 17:37 up!
下柚木小の窓から【6/9その18】
(70000000は10000がいくつ分ですか?そう7000個分ですね)
【学校生活(全校)】 2022-06-09 17:34 up!
下柚木小の窓から【6/9その17】
(千万は百万の何倍?そう十倍ですね。千万を十倍した数は?そう一億ですね)
【学校生活(全校)】 2022-06-09 17:30 up!
下柚木小の窓から【6/9その16】
[3年生算数]「1万をこえる数」の学習です。大きな数のしくみを調べていきます。
校長
【学校生活(全校)】 2022-06-09 17:26 up!
下柚木小の窓から【6/9その15】
(今度は本番と同じように円の中から一人ずつ投げます。空は雨が降りそうな色をしていますが、降っていません)
【学校生活(全校)】 2022-06-09 15:32 up!
下柚木小の窓から【6/9その14】
【学校生活(全校)】 2022-06-09 15:28 up!
下柚木小の窓から【6/9その13】
【学校生活(全校)】 2022-06-09 15:26 up!
下柚木小の窓から【6/9その12】
[1年生体育]校庭でこれから始まるスポーツテストの練習をしています。反復横跳び、50m走、そしてソフトボール投げも。
校長
【学校生活(全校)】 2022-06-09 15:24 up!
下柚木小の窓から【6/9その11】
(リスクを理解して、SNSを正しく活用することが大事です)
【学校生活(全校)】 2022-06-09 15:19 up!
下柚木小の窓から【6/9その10】
(PCでつないで画面を見ながらリモートによる学習です)
【学校生活(全校)】 2022-06-09 15:15 up!