生徒総会に向けた学級討議
学級討議の進め方
学級討議は生徒自身が学校生活を運営し、より良いものにしていくために、各委員会の活動内容を検討する場です。普段の学校生活や行事のことを振り返りながら、積極的に活動方針について考え、意見を出します。 ・方針案を各委員会が読み上げる。 ・方針案についての質問や意見などを書きとどめる。 ・委員会ごとに読み合せをして、質問・要望・修正案・賛成意見・反対意見などを出す。 ・出てきた意見などは10/19(水)の中央委員会に持ってくる。 ★基本的な流れ ○司会、書記は学級委員が行う。 1.活動方針案を各委員会生徒が読み上げる。 2.質問・要望・修正案・賛成意見・反対意見などを出してもらう。 個別で出なければ、班で話し合う。どの班も質問要望がない場合は、その委員会の計画について賛成として完了する。 3.学級委員は意見などを記録する。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 昼休み
受験に向けて、脳を鍛えるトレーニング
![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組 社会科研究授業
1. 単元名: 世界の諸地域 ヨーロッパ州
2. 単元の目標 (1)ヨーロッパ州において、国どうしの結びつきが強いことによって生じる人々の生活や 環境の特徴を理解する。 (2)ヨーロッパ州において、 国同士の結びつきが強いことによって生じる影響を多面的・多角的に考察し、表現することができるようになる。 3. 年間指導計画における位置付け 1学年の地理分野では、年間を通して内容項目のAとBを取り扱う。一学期中にBの内容項目まで進んでおり、前単元でアジア州を扱っている。アジア州では経済成長を主題として扱ったが、その際に東南アジア諸国連合ASEANを取り上げ、世界が地域統合への動きを見せていることを既習済みである。本単元では、ヨーロッパ州が世界の地域統合のモデルケースとしての働きを見せていることを踏まえ、その利点や課題について考えることで、グローバル化が進む世界の諸課題を考えるきっかけとしたい。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学年朝礼を行いました。
内容
合唱祭の振り返り 進路に向けて 脳を鍛えるエクササイズ ![]() ![]() ![]() ![]() 八王子市英語スピーチコンテスト
物凄い強者の中での大健闘でした。彼女の頑張りに敬意を表します。英語科より
![]() ![]() 合唱祭
ご来場 ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合唱祭
閉会式
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合唱祭
閉会式
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合唱祭
閉会式
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合唱祭
閉会式
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合唱祭
舞台発表の部
![]() ![]() 合唱祭
舞台発表
![]() ![]() ![]() ![]() 合唱祭
舞台発表の部
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合唱祭
昼休み
![]() ![]() 合唱祭
3年の部
![]() ![]() ![]() ![]() 合唱祭
3年の部
![]() ![]() ![]() ![]() 合唱祭
2年の部
![]() ![]() ![]() ![]() 合唱祭
2年の部
![]() ![]() ![]() ![]() 合唱際
2年の部
![]() ![]() ![]() ![]() 合唱祭
1年の部
![]() ![]() ![]() ![]() |