9/1の14 小6都道府県名の確認プリントに取り組んでいます。 9/1の13 小4誰が、どんな対応をしたか読み取りまとめます。 9/1の12 小3各自が選んだ本を読んでいます。 9/1の11 小2量の計算を考えます。 同じ単位で計算することを学びました。 9/1の10 小1「みんなだれかに」と言う教材でのがく。 絵を見て、登場人物の気持ちを考えています。 9/1の9 小4大島町の災害について学びます。 まずは、大島町を地図から探します。 9/1の8 小6藤原道長と貴族の暮らしについて学習します。 9/1の7 小6「知恵の言葉」を集めようと言う単元です。 暗記法などに使われる言葉の例が出ていました。 9/1の6 小3漢字の読みの答え合わせをしています。 送りがなの学習です。 9/1の5 小2」二つの漢字でできている言葉」と言う単元です。 言葉の意味を考えています。 9/1の4 小1漢字の「木」の練習が終わりました。 カタカナの練習をしています。 9/1の3 小5マット運動の続きです。 個人練習が始まりました。 9/1の2 小43桁÷2桁の筆算の続きです。 今日も、問題演習をします。 9/1の1 朝礼副校長先生から努力をすることの大切さについて、話があります。 生活指導の話では、中学生のあいさつの仕方を見習って、あいさつするように話がありました。 8/31の35 小2タブレットで動物について調べ学習をしました。 検索ワードは入力できますが、結果の文が漢字が多くて読めません。 先生の助けを借りて、調べました。 8/31の34小4「正しいと思うことは自信をもって」と言う教材での学習です。 タブレットで、各自の意見を提出します。 8/31の33 小5合同な図形や多角形の問題演習をしています。 8/31の32 小6生物どうしのつながりについて、学習しています。 8/31の31 小3ALTの先生と、「Do you like 」の文の学習をしています。 8/31の30 中1今日は、疑問文について学習します。 |