小学部4年 国語 その3
今日の学習の振り返りをしています。
小学部4年 国語 その2
各グループごとの発表です。
小学部4年 国語 その1
「調べてわかったことを発表しよう」発表する時のポイントや気を付けることを確認し、練習開始です。
中学部3年 社会
これまでの学習を振り返りながら「整理と対策」の問題を解いています。
中学部2年 数学
学年末考査に向けて復習の学習です。
中学部1年 国語
明日はいよいよ小学部に向けた「本の読み聞かせ」の本番です。
小学部3年 書写
「水玉」を書いています。
2月13日(月)の給食
今日の献立【中学生の考えたバランス献立】:ごはん、豚の甘辛炒め、切り干し大根とひじきのサラダ、みそ汁
中学部3年 数学
模試トレの問題を解いています。
中学部2年 国語
付属語(助詞・助動詞)「れる・られる」の学習をしています。受け身・可能・自発・尊敬の四つの意味があります。
中学部1年 英語
音読練習と自己紹介練習のスタートです!
小学部6年 プログラミング教育
ICT支援員さんによる「電気の利用」のプログラミング学習です。
小学部2年 国語
「漢字の広場」から。『同じ読み方の漢字』の学習です。
小学部1年 音楽
「みんなで あわせて たのしもう」ミッキーマウスマーチの練習開始です。
小学部1年 チューリップの水耕栽培
2月10日(金)と13日(月)のようすです。
中学部3年 その2
2つのクラスの様子をお伝えします。
中学部3年 その1
2つのクラスの様子をお伝えします。
中学部2年 地球温暖化について考える
村木風海さんの紹介です。村木さんは、小学4年生の頃から『地球温暖化を止めるための発明と人類の火星移住を実現させる研究』を行なっている方です。
中学部1年 学級活動
「スキー教室」の振り返りの学習です。
小学部6年 理科
「発電と電気の利用」の学習です。光電池の発電のようすを調べていきます。
|